※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

普段からお金は旦那管理で、私が貰うお金は1万円のお小遣いと3万円の食…

旦那が本当にムカつくので聞いてください!

普段からお金は旦那管理で、私が貰うお金は1万円のお小遣いと3万円の食費のみです。
娘にかかる雑費(洋服や保育園で使うもの)などはわたしが全て負担しています。

常にお金にうるさく、外面は良いので友達が泊まりに来た際は全て旦那が友達に奢ったり。私と娘には本当にお金をかけたくないようです。娘の誕生日もプレゼントなし、ケーキもなしで私が呆れて娘と買いに行きました。熱を出しても自分のご飯だけ買ってきます。

本題はここなんですが、本日よく行きあっている友人からDMで結婚式の招待状を送ってもいいかと聞かれました。かなりの頻度で会う中学時代からの友達で旦那もそれを知っているのですが良い顔せず、不機嫌になり寝室に行ってしまいました。

これって私が負担で結婚式に行くべきなんですかね?
育児も家事もしない旦那で、娘もかなり手がかかりこれ以上働くのはきついんです💦

コメント

ayami✩.*˚

えー。ありえないですね!
3万円の食費のみって少な過ぎますよ!!
一度しっかり話し合った方がいいかなと思いました💦

• R

R

ありえませんよね!!
    これでも話し合ってここまで来れたんです…今まではお小遣いなし、2万円の食費でおかず3品作れでお前の働いた金全部自分で使えていいよな女はって言われてました💦

• 7月26日
haha

旦那さんがどのくらい稼いでいらっしゃるのか分かりませんが、そもそも生活費以外カツカツなら、ままりさんの負担で結婚式参加するしかないかな?と思いますが、余剰があるのに娘さんやままりさんの物は出してくれないのだったら、ないなーって思いますし、改善するよう話合います。
よく、自分が稼いだんだから!っていう男の人多いですけど、それってこちらが家事、育児してるから稼ぐ時間あるんだからって感じですよね。同じだけ負担しながら稼いでみろ!って思います。

私だったらですが…今後さらに娘さんの色々な費用はかかると思いますし、その辺を理解してくれない、改善されないなら今後も金銭面で揉めそうなので、離婚も視野に入れます😓

• R

R

手取り40万円ほどです!娘のお金や私のお金は貰っていないので余裕はあるはずです。
    旦那の友人夫婦が遠方から友人が頻繁に泊まりにくるのですがこっちまでわざわざ来てもらってるからとその度3万円以上はお金を渡しているのも毎回見てます。

そもそもこっちにお金を使いたくないように感じてます💦

• 7月26日
ままりん

全体的にケチなのか、それとも自分は好き勝手使ってる感じですか?💦ままりさんの収入はどの程度が分かりませんが、何か負担しているものがあるのでしょうか??

にしても、せめて子供の洋服や誕生日くらいお金かけてあげてほしいですよね😤!

我が家は専業主婦で、私が全て管理して旦那はお小遣い制なんですが、その辺はどのようにしてるんでしょうか?🤔

• R

R

全体的にケチです😞
    子供の物、自分にかかるものは全て自分負担で家賃、電気代などは旦那の口座から引かれるようになっています!こちらが貰うものは3万円の食費と1万円のお小遣いで4万円です!

娘が生まれて2年ほどはままりんさんと同じでしたが、旦那がカードを使うことと8万円の小遣い要求の末モラハラが始まり管理が出来なくなり疲れたので旦那にキャッシュカードと印鑑を渡しました😞

• 7月26日
  • ままりん

ままりん

そんな経緯があったんですね💦ちょっと経済的DVっぽい感じありますね。心配です😥

食費も3万ってかなりカツカツじゃないですか?お子さんもそれなりに食べる年齢になってますし…むしろマイナス?😭😭それはままりさんの収入で補ってるって感じですか?

お金問題ってかなりストレスだし、お金の不安があると何もかも嫌になりません?私だったら離婚も考えちゃうかもです…😞

• 7月27日
  • R

R

本当にカツカツです💦
    マイナスなときは最悪私のポケットマネーから出します。
    足りないのは既に明確なため、私は3食食べれていないです😞
    離婚の件はかなり考えています💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね…
3万円でやりくりできますか?💦
手取り40万あるのに何で😥
家事育児もしないなら何のために居るのか…
ATMにもならないなら必要ないですよね。