※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそうです。皆さんはどう乗り越えましたか?

つわりがたまらなくきついです。
今妊娠2ヶ月(6週4日)でつわりが始まったばっかりです。
始まって4.5日ですが、早くも猛烈な吐き気で具合悪すぎて心が折れそうです。
あとこれが何日続くかもわからない苦しい日々を考えると
辛すぎます。

皆様はつわりをどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら耐えるですかね、、😭
家事は本当最低限のみしてあとはほぼ横になって寝ていました💦

はじめてのママリ🔰

私はひたすら気を紛らわせました😭
気持ち悪い気持ち悪いと思ってるとずっと気持ち悪いので、YouTube見たり、映画を見たりしてました🙌🏻
なるべく妊娠とは関係ないものを見るようにしてました!
妊娠や赤ちゃんのことを思い出すとつわりで気持ち悪くなってしまうので💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ひたすら耐えました
私は入院もしたりしました😭つわりきついですよね
安定期の5ヶ月になったらつわりが終わりラクになりました😭
無理はせずに過ごしてくださいね

おかぴ

辛いですよね😭
毎晩のように泣いてました😭😭
たくさん寝るのみ👍ママ頑張るから大きくなってね✨と言って頑張ってました😆

2人ともつわりが辛くて、ほぼ泣いてました💦💦
日々妄想してました💦つわりが終わったら何食べよう、出かけられるようになったら何しよう。赤ちゃん男の子だった、女の子だったらと、色々妄想してました😅

ふたごまる

ひたすら目を瞑って意識がある時間を減らしました👍笑
寝れなくても目を瞑っていればいつの間にか寝てるので、昼夜関係なく寝ている時間を増やしました!

Flamingo🦩

つわりしんどいですよねー😵‍💫
わたしも吐きづわり酷すぎてほぼベットから動かぬ生活3ヵ月くらい続きました。食べれるもの飲めるもの飲んで、ドラマとか映画とか見たり、つわりが終わったら何食べようか何しようかとか楽しいこと考えてました!
病院で点滴してもらうと楽になることもありますし、薬ももらえると思うので頼ってもいいと思います‼︎

key

同じく、吐き悪阻真っ最中です。昨日、吐きすぎで吐血したので、今日病院行ったら脱水してたので点滴してもらいました。点滴しても吐き気は無くなりませんが気持ちも体も楽にはなるので、辛ければ病院行ってみてください。
それと気休めの吐き気止めもらいました。
悪阻さえなければと思いつつ、赤ちゃんも頑張ってると思って、、耐えるしかないですね😭