※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠9週目で茶おりが少し出て不安。過去の経験がフラッシュバック。どうしたらいいでしょうか。

今妊娠9週目です。心拍確認もできています。
今回の妊娠の前に稽留流産を経験しています。
その時は茶おりが続いていました。心拍確認前でした。
先程お風呂入る時に確認したらナプキンに茶おりがほんの少しついていました。
前の経験がフラッシュバックしてしまい、一気に不安になっています。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

べるる

私も稽留流産2回、出産1回
今回無事発育できてますが
毎回初期か12w頃まで茶おり出ます😣

産科で聞いたところ、
体質によって初期に出血しやすい人が
いるとの事で、
鮮血でなければ様子見で良いと言われました😖

ですかご不安でしょうし
ご受診されても良いかと思います💦

• ままり

ままり

調べてると鮮血じゃなければ様子見ばっかり書いてあって…
    お風呂入る前に本当少しだけの茶おりがついてたんですが、お風呂上がってナプキンつけて心配になり見たけど付いてなかったです😔

稽留流産経験してると、育ってるのか毎日が不安で辛いです…
    かと言って毎週診察に行けるわけでもなく、4週間に1回…
    りったんさんはどのように今まで乗り越えてきましたか?

• 7月26日
  • べるる

べるる

妊娠するとホルモンの関係で
    膣周辺充血しやすいらしいので
    出血しやすいのかな、、と思います😢

お気持ちすっごく良くわかります😖
    2回続けて稽留流産した時は
    本当に辛かったです、、
    今回は、流産続いた後だったのもあり
    健診に行く度に生きてますか?
    って確認から入ってました😔
    不安になりながらも、
    上の子とお腹のベビーが産まれてからの
    未来を想像したりしてましたが
    流産した時のことを忘れた事は無いです😖

• 7月26日
  • ままり

ままり

なるほど…
    上の子の時こんなことあったかなぁと思いトツキトオカ見返してたけど悪阻のことしか記録してなかったです🥹

辛いですよね…
    やっぱり今日の朝もトイレ行って拭いたら少し付いてました。
    とりあえず電話してみて状況話してみます😔
    私も妊娠できたことに嬉しい反面不安が勝ってしまいます…
    どうしてもこのことに関しては付き物ですよね

• 7月27日
melo

私も一度流産経験しています。
上の子のときは妊娠発覚から9wまで、今回は今現在も茶おりが出ており自宅安静中です。

茶おりがあるからといってすぐ流産に繋がるものでもないし、今は赤ちゃんを信じて過ごすしかない!と思って過ごしていますが、
今でも毎回産婦人科に行くたびに緊張で血圧や脈拍が上がっています😂

私は不安なので今回も4週間待たずに2週間で一度診察をお願いし、じっくり診察していただきました。
茶おりの原因だったりどうすればよいのか、薬の処方などしていただけたので不安なら間で受診すると少し安心すると思いますよ😌
4週間は長いですよね、、、。
あとはエンジェルサウンズを購入して毎日赤ちゃんの心拍を確認して私は精神の安定を保っています🥹

• ままり

ままり

やっぱり病院で自宅で安静にしてねって言われるんですか?

そうですよね…本当にもう無理です😭
    成長過程見るの楽しみで来てるのに、その反対に不安と心配でメンタルやられますよね…

4週間本当に長いです。
    今回の茶おりが無ければ頑張れたかもしれないけどこういうマイナートラブル起きてしまうと不安で不安で心配になってしまいます…
    一回病院に電話してみて症状話してみます🥹

エンジェルサウンズは高すぎてすぐに手を伸ばせなかったので携帯のアプリで心拍確認できるやつで聞いてます😭でもどれが心拍なのかいまだに掴めず曖昧で終わっちゃいます(笑)
    エンジェルサウンズで心拍聞く時はどこら辺に当てて聞くんですか?

• 7月27日
  • melo

melo

私の場合はエコーでどこから出血してるかじっくり診ていただいたのですが見当たらないみたいで、知らず知らずにお腹が張って出血しているのかな?と言われました。
    なのでお薬が張り止めに変わり、それを飲んでゆっくり安静にするしか今はできることがないからとのことでした👶🏻
    赤ちゃん自体は元気に成長していたら茶おりがあっても大丈夫なことがほとんどだから今は安静に!茶おり止まったらいっぱい動こう!と先生に言われましたよ🙆🏻‍♀️

私は妊娠する度に茶おりがダラダラ続くので今回は正直慣れてきてしまったところがあって😅
    上の子も家で見てるのでなかなかゆっくりもできないし、、、
    でもこの間受診してやっぱり頑張って安静にしておこうと反省しました😭

携帯のアプリがあるんですか!?
    エンジェルサウンズはアンダーヘアーの上ら辺で大体聞こえます👶🏻
    あと1ヵ月くらいしたら胎動も感じ始めますもんね☺️

• 7月27日
  • melo

melo

すみません!わちゃさんは9wでしたね💦勝手に私と同じ12wだと勘違いしてました🙇🏻‍♀️

• 7月27日
  • ままり

ままり

昼前に診察行ってきました😢
    診察の時は茶おりは付かないよー?って言われて、私も張り止めを貰いました。
    とりあえず安静にしてねって言われたけど安静ってどこからが安静?って思っちゃって😔
    1人目の時なんて重たい物たくさん持ったり動き回ったりしてたのにそんな症状一切無く、今は仕事していないので常に家にいる状態で暇すぎてゴロゴロしてるのにこれ以上の安静って何?って感じで困ってます…

赤ちゃんは無事成長もしてて心拍もちゃんと動いていました😭😭😭
    診察台で泣きそうになったけど股開いてるの思い出したら涙引っ込んじゃいました🤣🤣

上の子いるとなかなか難しいですよね…
    あんまり抱っこしてあげられないのが私の中では結構辛いです😔

そうなんです!!
    課金しないといけないんですけど、600円くらいだったし評価も良くてつい課金しちゃいました🤣
    でもそのアプリは30週くらいからの推奨だからまだ私にとったらかなり早いなぁと(笑)

エンジェルサウンズの方がやっぱりいいのかなぁ🥹欲しい🥹でも高い🥹

私も早く12週まで一気に成長してほしいです!🥹

• 7月27日
  • melo

melo

良かったですね🥰少し安心ですね💕
    私も仕事してないので家にいます!けど息子が外に行きたいー!タイプなので公園連れて行ったり一緒にスーパー行ったりしてたら今回はなかなか止まらなくて、、、
    とりあえずお医者さんは安静に!しか出来ることがないから言うけどわちゃさんが安静にできてると思われるなら全然大丈夫だと思います🥰👏
    私は1人目のときに切迫で仕事辞めてずっと寝ていたのでそれに比べたら安静にできてないなあという感じで😂

分かりますー!私は足パッカーンしたまま何回も泣いてますが🤣笑

エンジェルサウンズ、メルカリだったら中古ですけど多少安く買えますよー!
    メルカリでは医療機器が販売できない決まりなので【本体なし】と記載されていて本体の写真がうつってないですが削除防止の為なのでちゃんと本体が届きます👶🏻

• 7月27日
  • ままり

ままり

本当よかったです😢😢
    とりあえず一安心です😢
    義実家で同居してるので義母が娘を見ててくれるおかげでちょこちょこ休めています😭
    でも何もかもやってもらってばかりで申し訳ない気持ちしかないです😔
    外行きたがりますよね🥹
    家にずっといるのも可哀想だと思うけど外行くと悪阻としんどさですぐ体がえらくなっちゃって…情けない😔
    meloさんも無理なさらず休める時にたくさん休んでくださいね😢
    1人目切迫だったなら尚更不安ですよね😢

そうなんですか!?
    今見てみたら本体無しって全部書いてあって本当に本体届くのかしら…って思ってます😢😢
    メルカリで見たら全然買える金額だったので買いたいけど、、って迷いが🤣
    meloさんはメルカリで購入しました?

• 7月27日
  • melo

melo

下に間違えて返信しちゃいました💦

• 7月27日
melo

同居してるんですね!私も近いうち敷地内同居になるんですが憂鬱で、、、😭わちゃさんすごいです!
すみません話が脱線しました🤣

私も今は暑いですしそれにかまけて家でいることが増えました😂
youtube見せてしまって罪悪感ですけど今は仕方ない!と自分に言い聞かせてます😂
支援センターもコロナとか他の感染症もらったら嫌だなあと思って行ってないです!
9wだったらつわりもまだピークとかじゃないですか?😭ゆっくりしてください☺️❤️

私は1人目のときにメルカリで売ってるの知らなくて普通に買いましたが、メルカリで買えばよかったーと思います💦
Googleとかママリとかで【エンジェルサウンズ メルカリ 本体なし】とか【エンジェルサウンズ メルカリ 付属品のみ】で調べると分かりやすく解説して下さってます🙆🏻‍♀️
ちょっと不安ですよね💦でもちゃんとしてそうな出品者の方から購入すると大丈夫だと思いますよ😌