※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

療育日以外は時短勤務。子供のこだわりや癇癪に悩み、仕事に集中できない。お迎え後の時間が長く、自分の時間がほぼない。ストレスで食べ過ぎやテレビを繰り返し見る。

こども園や幼稚園、保育園いきながら療育いってる方はどんな時間帯で働いてますか?
私は療育日以外は9時16時か17時の時短ですが、最近どうしても子供のこだわり癇癪に付き合うのがしんどくなってしまい仕事に重きをおいてしまっていて、、16時上がりなのに仕事探して17時まで仕事してからお迎えいったりしてしまいます。。

お迎えいってからのこだわりや癇癪がひどすぎて、早くお迎えいっても家に帰れるのが下手すると1時間半後とかで、、、(18時にお迎えいけば19:30帰宅)
また、午睡するとなにやっても寝るのは23時すぎがザラです。。

仕事が息抜きみたいにはなってるものの、ほんとーーに自分の時間というか自分のペースでできる生活がほぼ皆無なのでフラストレーションばかりつもります。。

今も勝手に冷蔵庫あけてプリンやアイス食べて、リモコンで録画何回もおんなじのみてます😓😓

コメント

一児のママ

愛息子3歳で保育園と療育に通っています!
主人は正社員のシフト制で夜勤あり。私も正社員のシフト制ですが勤務時間は子どもがいるため8時半〜17時半まで仕事で、18時頃に保育園お迎えに着く感じです!
療育は毎週水曜日ですが、主人と私交互でお休み希望出し連れて行ってます!!

ちなみに私と主人は同じ職場で働いています。主人だけ夜勤して子どもはほとんど私だったのが腹立ち私も週2回夜勤してます!

子どもと少し離れないと自分が壊れます( ´・・)

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます🥺!
    私もシフト制で、夫は土日祝日休みの技術職で残業なければ16:40定時です😂
    絶対残業あるのでお迎えは難しいものの、私も朝だけはお願いするとかして働いた方がいいですかね、、、朝もかなりバタバタです、、、でも夫だと癇癪とか脱走とかそういうのなくて、、、私のやり方が悪いのかなとか泣けてきます😭

療育を交互でっていいですね!考えたことなかったです!
    私も少しでも癇癪とかから解放されないとフラストレーションしか溜まりません😭

• 7月29日
一児のママ

我が子も主人だと落ち着いていて、私やおばあちゃんだとイタズラしたりして手が付けられない状態です😅

男のひとだと大人しくしてます😭

働くのおすすめします(*^^*)
子どもと離れないと鬱になっちゃいます💦
私が鬱1歩手前だったので、今、精神科通い中です。

療育は交互でないと私が毎回ひとり休みがないので主人に相談し交互にしてます✨

ご主人にご相談されるのもいいかと思います(*´ω`*)

あと我が子もいつも同じテレビみて毎回アイス食べます😭
もう最近は逆に考えて自分の時間にして放置してます!