※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について、4回目の接種を迷っています。妊娠前は3回接種済みです。

妊婦さんのコロナワクチンについて😌

コロナワクチンは胎児に影響はないと言われていますが、みなさん実際どうされましたか???

妊娠中、受けましたか?受けませんでしたか??

医療従事者で4回目接種を半強制的に受けるように言われています。
3回目までは妊娠していなかったので打ちましたが、4回目どうしようか迷っています😓

コメント

受けないです!!
初めてコロナ因果関係ありと言われて亡くなった人でましたよね💦人体実験としか思ってないので妊娠中なら絶対うたないです、、

ぷくぷく

打ってもかかる人はかかるので、私はあえて妊娠中に打たないです💦
コロナでの高熱も嫌ですが、ワクチン副反応の高熱も嫌なので🥲

はじめてのママリ🔰

妊娠中に2度打ちましたが今のところ私も赤ちゃんも異常なしです😅医療従事者の方は4回目までもう打つのですね😫💦

初めてのママリ

絶対打たないです(><)💦

🐈‍⬛

人それぞれの考え方だとおもいますが
妊娠希望だったので一回も打ってませんし、妊娠した今も打つつもりありません!

たかこ

妊娠しててもしてなくても、4回目打たないです💦わたしも医療従事者ですが、絶対嫌です😭半強制、いやですね💧

はじめてのママリ🔰

打ちます!
今日、MIS-Cの新生児版のMIS-Nという病気が稀ですが出てきていることを知りました。

赤ちゃんに抗体がついてくれたらいいなと思いますし、ワクチンで影響があるならコロナ感染ではもっと影響があるかと思っています。

mama

妊娠中は怖いのでうちません!

はじめてママリ

医療者従事者です😂4回目悩んでます…
私は半強制で妊娠中に2回目を打ちました💦自分を納得させるために子どもにも免疫がいきますようにと思うようにらしました…

はじめてのママリ

新しいワクチンなので怖いなと思い、いまだに一度も打っていないです💦

病院の助産師外来で自分から相談してみたら、その助産師さん自身も1回も打っていなくて、まだ治験中のワクチンだから打たない方がいいよと言われました。

医師には自分から相談していないですし、医師からも一度もコロナワクチンの話をされたことはないので聞いたらどう言われるかは分からないです。。
私は今後も打たないです。

はじめてのママリ🔰

妊娠中に2回、産後は完母ですが3回目打ちましたよ!元気そのものですし、成長早め女子ですくすく育ってます🥰

バナナ🍌

3回目を接種後に妊娠が発覚しました。
4回目はまだ接種券すら届いていませんが、正直悩んでいます💦

っていうのも、先日コロナ感染してしまったのもあり...上手く抗体が付いてればいいなーと思っています😅

出産後にコロナの状況を見てから決めようかと思っています🤔

みかん

同じく医療従事者で妊婦です。
職場からはほぼ強制的に打つように言われてます💦
妊娠中に打つのは初めてなので、正直こわさもありますが…接種する予定です😣

はじめてのママリ🔰

妊娠中に打ちましたよ!
無事に出産することが一番大事でしたので💦
打たない妊婦さんは、自分の子が無事に生まれる前提の方ばっかりなのですごいなと思います。

母子共に問題なく出産を終え、今も無事に育ってます😊
成長が遅いとかいうのもないです👍🏻
むしろ早い方で😂

ていうか、未だに人体実験とか言ってる人いるんですね〜😅

ひろ

この先どんな影響があるかわからないので打つつもりはないです💦

うさこ

妊娠中に打ち、流産しました。
因果関係は分からないですが、勿論ワクチンのせいだとは認められないので、自己責任なんだなということを痛感しました。
産院からは3回4回躊躇ってる人は打ってくださいと言われていますが、打つのも打たないのも強制ではないなら、打ちません。

とら

ワクチンの中身知ってるから私は打たないです💦血液を汚染すると言われてるけんね😅心筋炎、脳梗塞、血管や免疫の病気で亡くなってる方多いです。

ぽまる

妊娠する数ヶ月前に2回打ちましたが妊娠中の今、産んでからも3回目は打つつもりありません。

はじめてのママリ🔰

3回目摂取した月に妊娠し現在妊娠6ヶ月で、先週4回目摂取してきました!

私もその様は不安ありました。

しかし、陽性妊婦が救急で受入れ先が見つかりにくかったり、重症化時の胎児への影響、早産のリスク等考慮した結果摂取することに決めました。

ワクチン摂取による胎児への影響とコロナに感染したことによる胎児への影響を天秤にかけて、私にとっては感染したことによる影響の方が現実的で可能性が高く感じてしまい、不安が大きかったので摂取に至りました。

赤ちゃんのことをご自身で真剣に考えた結果の選択なので、どちらも間違いではないと思います!ご主人と相談されると良いと思います^_^

きこりん

妊娠15週に打ちました!
うちのクリニックは接種推奨で半強制で打たされます!
それがなくても自己判断で打っていたと思いますが😅
妊婦さんの重症者のほとんどが未接種と説明がありました…妊娠中に打っておけば赤ちゃんにも抗体がつくというお話もあり決断しました!
今のところ出産前ですが元気に育ってます!

ベリー

妊娠初期に3回目接種しました。
赤ちゃんにも抗体がつくといいなと思ったのと、産院は打つことにも肯定的だったので。
妊娠経過は順調です。