※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がオムツを嫌がり、トイトレを考えているが、まだ準備ができていないよう。トレーニングパンツや補助便座も拒否している。トイトレは今は早いかもしれない。

1歳7ヶ月になる子供がいます。
最近夏になってから暑いのかオムツをすごく嫌がるようになりました😂オムツかぶれしていてそれも痒かったみたいで今は病院で薬もらって治ってはいますがまだ痒い時があるのか時々オムツの中に手を入れてかいている感じがあります😂
おしっこを少ししただけでもオムツ変えてくれと新しいオムツを持ってきたり自分から脱ごうとしたりします、
オムツではなくてトレーニングパンツとかにしたらいいのかな?と思うんですがまだちっち(おしっこ)などの言葉も分かってなさそうだし補助便座にも座りたがりません😂
こんな感じですがトイトレしてみた方がいいんですかね?

コメント

★☆

1歳7ヶ月ですか❓
2歳7ヶ月ですか❓

それによって結構変わるかなと🫢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月です😂!

• 7月26日
  • ★☆

★☆

そうなんですね😊
    うちの場合はですが、上の子1歳8ヶ月頃に最初挑戦したんですが全くダメでした🤷‍♀️💦
    その後下の子を妊娠して中断、2歳7ヶ月で再挑戦で1ヶ月でおしっこはできるようになりました🙆‍♀️
    今下の子2歳4ヶ月ですがまだ成功してません💦
    下の子も補助便座は拒否でおまるなら座るって感じです🙆‍♀️

オムツでもおしっこ出たって分かってるなら無理にトレパンにしなくてもいいと思います。
    トレパンは濡れたって気付かせるためのものだし、うちは2人ともトレパン濡れても関係なしなのであまり意味なしです😂
    本格的なイヤイヤが始まる前にやってみるのもいいとは思いますが、2歳前に取れるのは少なめ(上に兄弟がいるとか保育園の協力があるとかだといると思います)かなって印象です💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど体験踏まえて教えてくださってありがとうございます😊
    私もまだできるとは思わないんですけどオムツが嫌なら一回パンツ履かせてみようかなと思います😂
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月でチッチも言えない時に、綿のパンツ履かせ始めました☺️
我が家は跨らないで、パンツ少しずらしただけで出来るおまるでトイトレ始めました。
初めは、チッチやウンウン出てる最中にでもおまるに座らせるをしました。(出来る時だけ)
綿のパンツにしたのは初めは一日1時間とか2時間とか、3日したらチッチって出る前に教えてくれるようになりました😊

ママがトイトレしてもいいなと思うなら、別に初めてもいいんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔やっぱりトレーニングパンツよりは普通のパンツの方がいいんですね!
    詳しく教えてくれてありがとうございます😊
    一回パンツ履かせてみようかなと思います!
    参考にさせてもらいます!🙇‍♀️

• 7月27日