※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん赤ちゃん連れて外食って何ヶ月頃からいきましたか?今2ヶ月の娘が…

皆さん赤ちゃん連れて外食って
何ヶ月頃からいきましたか?
今2ヶ月の娘がいるのですが
ベビーカーや寝転して長い時間
大人しくしてくれてるタイプじゃなくて
それももしかしておかしいのかな?と
心配になったりもします。
2ヶ月だとそんなもんですか?
遅ればせながらお宮参りへいくのですが
帰りに食事でもという話に家族でなり
でもうちの子は大人しくできないんだよな〜と
悩んでます。
2ヶ月頃だともう連れて出ても
大人が食べてる間おとなしくじっとしてくれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらいから外食行き始めました!
お店では寝ることなく騒いでます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたり騒いだりしながらも、なんとか食べれますか?😂💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたり騒いだりして、夫と抱っこ変わったりして食べてます😂
    あとは、食事直前に授乳して落ち着かせてます😂

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳しやすいごはん屋さん選んでってかんじですか?😣💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本、座敷&個室を選んでます!
    授乳は家で済ませてすぐ出たり、ミルクならお店であげてます✨

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ個室ですよね!
    家で直前に授乳済ませたりお店でミルクあげるのが1番大人しくなってベストかもですね🤔

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室であればねっ転がしておけるのでいいですよ🙆‍♀️
    ミルク飲んで1時間ぐらいは大人しいので、その隙に食べてます😂
    外食で気分転換出来ればいいですね😊

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてると寝転したらすぐ泣くので、ミルク飲ませて寝転しておくのがよさそうです!
    外食まったくできてないので、気分転換したいです😭
    ありがとうございます😢

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめての外食ドキドキですね😊
    上手くいきますように✨

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 7月26日
ことり♪

2ヶ月くらいから外食デビューしています。
長い時間がどれくらいかわかりませんがうちの子達は15分ももたなかったです。
寝てればもう少し長いですが毎回タイミング悪く食べる時は起きてました。
それでもその頃が1番外食は楽でした。
ハイハイとかつかまり立ちしだしたら目が離せないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も恐らく起きて機嫌が良くていい条件が揃っていての15分もてばいいほうだとおもいます!
    たしかにハイハイとかしだしたら目が離せないですよね💦
    泣いたりして騒いでるときどうやって食べますか?😣
    あと、どんなところが外食行きやすかったですか?😣

    • 7月26日
  • ことり♪

    ことり♪

    うちの子達は抱っこしてれば静かになったので抱っこで食べていました。
    首が座ってからはおんぶもしてました。
    外食はベビーカーではいれるところか座敷ですかね🤔
    焼肉好きなので焼肉も行ってましたがこれはつかまり立ちできるようになってから1歳半過ぎまではお預けでした🥺

    • 7月26日
ぴっぴ

2ヶ月くらいからは外食していましたが、その頃ってまだ1人遊び一切できないので、間がもたない感じは確かにありました😅
ただ大人が食べている間、おとなしくしていられる日は、この先もう何年も経ってもこないですよ😂4〜5歳の1人で目を離してもちゃんと食べられるとか危ないことしなくなってからは楽になりましたかねー。
動かない今が1番楽なのは間違いないです🤔

そのころは座敷で、掘り炬燵タイプではない畳敷のお店がとにかく楽だと思います。ねっ転がして片手であやしながら食べたり。フードコートとかは意外と赤ちゃんは難しいです。
お宮参りの帰りは神社の周りにあった和食のお店で食べました。ある程度うるさくしても、お店の方がお宮参りやら七五三で子供に慣れてたりするので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人遊びできなくて普通なんですかね!
    うちの子が大人しく出来ないタイプなのかと悩んでて😅💦
    お店とかも連れて行くのもなかなか気が引けて😣
    たしかにこの先もっと目が離せなくなって大人しくなんてしないですよね…😅
    抱っこしてないと泣くし寝転してると泣くので転がしてだとあやせなさそうだしと思うとなかなか行けなくて😟
    神社の周りのとこだと慣れてたりして行きやすそうですね!

    • 7月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    たぶんじっとしているのが嫌なのだと思うので、腰座ったりしたら勝手に遊ぶかもしれないです。でも2ヶ月ならそういう子もいるので気にしなくて良いですよ。
    お宮参りって赤ちゃん的に刺激的だと思うので、疲れて寝ちゃうかぐずっちゃうかはあるかもと思います。
    大人が多い時はゆっくりできるチャンスなので少し良いお店行って、お店でミルクのませたり寝かせられたりできるのが良いと思います。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だっこしても、歩かないと泣き止まなかったりするので、じっとしてるのが嫌なのだと思います😣
    そういう子もいるならよかったです😢💦
    寝ちゃってる間に食べれたらいいですね!
    ありがとうございます💦

    • 7月26日
みぃ

2ヶ月なら個性ですが普通にあることです😊
良く寝る子はずっと寝てると思いますが😁

お宮参りなら大人の手あるので順番に抱っこして食べればいいと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジタバタして泣いて大人しく寝転んでいられないので、普通じゃないのかなぁと少し悩んでました😢

    お宮参りだとみんなで順番に見てれば食べれますね!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってすぐラーメン食べに行きました!😂
むしろねんね期の間に行くべきだと私は思います!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    ラーメン食べてる間は泣かずにじっとしてましたか?😣
    お店でも、いい子にしてる子みて、すごいなーとおもってみてます(笑)

    • 7月26日