※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

熊本大学病院、熊本市民病院で妊婦健診、出産された方に質問です。どん…

熊本大学病院、熊本市民病院で妊婦健診、出産された方に質問です。前の方の質問回答拝見して、毎回エコーしないって書かれてたんですが、ほんとうですか?どんな感じで健診をうけることになるのでしょうか?いま妊婦健診の間隔が4週間でまだ胎動も感じないし、間が少しあくだけで赤ちゃん生きてるかなと心配なのですが、、、
他の婦人科で妊婦健診とは別に経過みるためにエコーしてもらった方などいらっしゃいますか?

福田病院で出産したいと前から思っていたのですが、もしかすると、福田では産めないと回される可能性があって、みなさんの経験をお聞きしたいです。

コメント

大学病院で4年前出産しました^ ^
毎回エコーはありませんでした!
なので1回お金払ってじっくりみてもらいました^ ^
毎回エコーしてもらいたかったので
2人目は個人病院に行きました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

毎回エコーがいいですよね(*_*)
    赤ちゃん気になります!

腫瘍がみつかったので、どこで産むことになるかわかりませんが、福田で産めるように先生に相談してみようと思います。

• 7月27日
はじめてのママリ

新しくなった市民病院で出産しましたが.....毎回エコーではありませんでした😣
ただ通院は長男を産んだ個人病院で転院は30週過ぎて行ったので、まだ良かったかも😊
個人病院での出産が理想ですが私は自分の基礎疾患や赤ちゃんの疾患も含めて周産期病院で良かったなぁとも思います🥹
NICUで1ヶ月過ごしましたが今はかなり元気です!
出産頑張ってくださいね😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

最近の情報をありがとうございます。市民病院か福田病院で産むことになりそうなので助かります。総合病院なので出産のときは安心ですよね(^^)
    出産までまだしばらくありますが、頑張ります(^^)

• 7月28日
はじめてのママリ

入院中は24時間いつでも赤ちゃんに会いにNICUへ行けました🥹
あと退院後も母乳外来で通院しました。おっぱいマッサージも保険適用で受けれたし、乳腺炎もすぐ処方薬貰えたので産後も良かったです😃
結局帝王切開で私は保険適用
子どもは養育医療意見書でほぼ無料でした😅
何事も無い方が良いですが万一の場合は心強かったです☺️

🐰

1年前に無力症があり、北区の産婦人科に入院してましたが28wで子宮頸管がなくなり、熊大で帝王切開で出産しました!
搬送先を探す時に福田さんはNICUはありますが、結構小さく生まれて色々と母子共に処置をリスクが多いと判断されると熊大や市民病院に搬送らしいです。
しかし、看護婦さんも先生もとても対応がよくて素晴らしかったです!
コロナ禍だったので週一しか会えませんでしたが、行くたびに写真付きのメッセージを下さったり、退院後も分からない事があったら電話してね〜と言われて何回か電話して相談に乗って頂いた事もあります!小さく生まれたので、眼科など詳しく検査していただけるし、今も小児科に通ってますが、先生方も丁寧で素晴らしいです!

入院費もほぼ無料でした!
陰ながら応援しています!