※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
家族・旦那

入院時の夫の義両親への対応先日私が緊急入院しました。自分の親には、…

入院時の夫の義両親への対応

先日私が緊急入院しました。
自分の親には、入院が決まった時に電話で伝えました。
2週間の入院後、実家に帰る機会がありました。

すると母は「〇〇くんから私になんの連絡もない」「そんな奴と結婚させなければよかった」「離婚して子供連れて帰ってきな」とかなり怒っていました。

一度母が面会に来た時に主人にはありがとうLINEをするように伝えて送りました。
コロナ禍なので面会は1名のみでしたので。

主人は私の母に直接入院したことを伝えるべきだったんでしょうか?また伝えないことは非常識なんですか?

7ヶ月の子供を主人は面倒みるのに必死で、メンタル的にやられていた部分はありますが。

コメント

連絡をもらったお母さんが旦那さんへ連絡するなら分かりますが、その状況で旦那さんからお母さんに連絡するべきなのか?と私は思いました😅しかも離婚して連れて帰ってこいと言うまで怒ることかな?💦とも。
普段の関係は良好だったのでしょうか?

• けいママ

けいママ

そうですよね…
    普段の関係は良好です!ただ私が一人娘なので、色々と心配なようで文句が多いです…

• 7月26日

退会ユーザー

入院中、様子が心配で気にかけていたのに旦那さんから様子の連絡一つもらえなかった、、という感じですかね😣?でも主さんとお母さんとでやりとりが出来なかった訳でもないんですよね?

• 7月26日
  • けいママ

けいママ

そういう感じだと思います!😅
    はい、逐一私は母と連絡していました。

• 7月26日

退会ユーザー

そこまで配慮してお母さんに連絡できたら、気の利く人だなと好印象ではありますが…。入院中の家の事やお子さんのことなどで余裕ない旦那さんの事を考えると難しいですね💦
    旦那さんはお母さんが怒ってるのご存知ですか?

• 7月26日
  • けいママ

けいママ

はい、主人はもういっぱいいっぱいになっていて…
    いえまだ話していません。伝えた方がいいんですかね?😅

• 7月26日

退会ユーザー

いや、伝えない方がいいかなぁと私は思いますね💦伝えるとしても、お母さん連絡欲しかったみたいなんだよね〜😟私が連絡したからいいと思ったんだけどさ💦って感じで旦那さんがあまり気負いしない程度にしたいですね💦

• 7月26日
  • けいママ

けいママ

先程そんな感じで伝えてみました!主人はそうなんだー、次なんかあったらちゃんと伝えないとねとあっさり受け入れてくれました😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
大切な娘さんの一大事ですし、親としてはすぐに連絡欲しいものだと思います。今回連絡貰えなかったということで、実母さんは旦那さんに対して不信感を持たれたのではないですかね😓💦
旦那さんも急なことでそこまで気が回らなかったのかもしれませんし、「離婚して帰ってきな」まで言うのはどうかと思いますけど😣💦

• けいママ

けいママ

これからは気を回していかなきゃなと思いました…
    ありがとうございます😭そう言ってもらえて嬉しいです。

• 7月26日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

けいママさんが直接親に入院のことを連絡しているのに旦那さんも連絡をしないといけなかったということですか?
しかも1度は面会にきて直接様子を見ているのに?
旦那さんも奥さんの緊急入院でバタバタしてて.子どものお世話もあり連絡をする余裕がなかったんだなってわかると思うのですが...
子離れできてない親だなっと思ってしまいました。

• けいママ

けいママ

そうなんですよ…私もそう思ってしまいました🥲

• 7月26日
ママリ✨

逆の立場ならわざわざ私から義母に連絡しないので💦
自分から言ったから良くない?って思います😊

• けいママ

けいママ

ほんとですよね!同じくです😓

• 7月26日
スポンジ

正直そこまでしなくても良いと思います。
本人がきちんと連絡してるのに配偶者から連絡がないだけでそこまで言われるのは正直普段から不満に思ってて気に入られてないのかな...と🥲

• けいママ

けいママ

「私から娘をとった」ってよく言ってます。なので何かにつけて文句を言ってるんだと思います…

• 7月26日