※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

旦那さんが単身赴任してる方にお話聞きたいです。メリット、デメリット…

旦那さんが単身赴任してる方にお話聞きたいです。
メリット、デメリットはありますか?
1日の流れみたいなのも教えていただけるとうれしいです。

コメント

ちこり

私は娘が1人だけなので、本当に楽です(笑)
旦那の分のご飯とか洗濯とかやっぱり大人が1人いるのといないのとでは大分違いますよね。
話したい事とかは電話がいつでもできるし、困らないですが、デメリットといえば、土日祝日も娘と2人なので、あまり遠出しなくなって、家族でお出かけをさせてあげられない事ですかね🤔
あとは娘がパパっ子なので可哀想ではあります💦

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    お出かけとかできなくなるのはきついですね💦

• 7月26日
より

単身赴任3年目です。

うちは歳の差きょうだいで、次男が体調崩すと長男への影響が大きく(中学生なので1日でも休みたくない)、体調管理には気を遣ってます。長男が大きいので1時間ほどなら2人だけでお留守番もしてくれます。
単純に家事は夫の分が減って楽になりましたね。お弁当作りもしなくていいですし。
うちは両実家も気軽に頼れる距離ではないので、大人の手が足りない時思うことはありますね。

今は夏休みなので、、、
6時半ごろ長男の朝ご飯
7時ごろ次男が起きて、朝ご飯
8時長男は部活へ
12時みんなでお昼ご飯
17時半お風呂
19時晩ご飯
21時子ども達就寝

• ゆうママ

ゆうママ

ご飯とか作るのが減るのは楽になりますよね!
    頼れるところは頼らないとですね!!

• 7月26日