※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、6週5日です。6週1日から6週6日のエコー画像を見せてほしいです。茶おりや出血、食生活、気をつけていることを教えてください。

体外受精にて妊娠しました🤰🏼6週5日です☺️
みなさんの6w1d〜6w6dごろのエコーがあれば
お優しい方、ぜひ拝見させていただきたいです!

またこの時期にあったトラブル(茶おりや出血)、
食生活、気をつけていたことを教えていただきたいです🥰

コメント

deleted user

6w6dだったと思います🤔
茶おりはちょくちょくありましたが今日診察行って8w6dで順調でした😌あまり重いもの持ったりしないとか激しい運動しないとかですかね?🤔食べ物は生物はなるべく食べないです。今はです笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺💗!
    はじめてのママリ🔰さんは、自然妊娠でしょうか?それとも私のように何か治療をされておられたのでしょうか?
    私は、体外受精のため週数にズレがないのですが、エコーの見方があまり分からず、、、赤ちゃんがどれかもわからなくて😂

    お写真のエコーありがとうございます!お写真横にして左に写っている拡大エコーで、胎嚢の中に白く写ってるのが赤ちゃんでしょうか?💗💗💗

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦見えづらいですよね😱自然妊娠なんですよ
    胎嚢が小さいので心配されましたが大丈夫でした😌白いモヤが赤ちゃんです👌

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね🥰!!
    自然妊娠だと排卵日のずれなど正確ではないですし胎嚢が小さくても問題ないですよね🥰💗!
    わー可愛いです🧚🏻‍♀️♫
    ご丁寧に教えていただき助かります!ありがとうございます👶🏻💗

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ😌妊娠中はあれこれ不安なりやすいですが考えすぎてもストレスなりやすいのであまり考えない方が良さそうですね

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    そうですよね🥺これから先まだまだ長い妊娠期間がありますし心配はつきませんよね🥲
    いつ病院に行っても一緒だと思うので次の診察まであまり気にせずに過ごしたいと思います😔🔅

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生がリラックスしながら過ごしてください言われました笑息抜きしながら気長に待った方が良いですね🎶

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    私も、つわりひどいやばい死ぬって顔してたら,まだまだこれからなんだよー!って今日先生に言われましたwww
    そうですね!まだまだ先は長いですしね😉
    次の診察まで1週間ですが今日見てもらったのにもう心配です笑
    気長に待ちたいと思います🥹

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだこれからとか本当嫌ですよね😢胸焼けみたいにずっと気持ち悪さが長引いてオマケにトイレまで近いので不眠です😣

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    朝起き抜けがうぅってなりますが、日によってましな時としんどい時あります😰
    わたしも夜起きちゃいます( ´∩︎o∩︎。` )

    • 7月30日
ぼん

心拍確認が早くでき安心していました。私は5週〜7週頃まで茶褐色の出血が続いていました。
無理せずに休む、疲れを溜めない、葉酸サプリでしっかり補給、でした。
食事は生ものは食べない、しっかり加熱調理する、
この辺を気をつけていました。

  • ままり

    ままり

    私も心拍確認はできているのですが,同じく茶色のおりものが出る日があり、毎日安静にしています🥲💦不安ですが心拍確認できれば、ほんの少し安心かなと言う個人的な思いもあって次の診察までどきどき過ごしております💦
    食事のアドバイスもありがとうございます!☺️💗

    • 7月26日
Rina🐈🐶(25)

おめでとうございます🎉

お腹の子の6w4d時のエコー載せますね😌(自然妊娠です)

これといったトラブルはなく
食生活も食べれるものを食べるという感じで😅
気を付けていたことはやっぱり生焼けのお肉じゃないか、重たいものを持たない、カフェインを摂りすぎないなどですかね☺️
出産が終わるまで気を付け続けます☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🧚🏻‍♀️💗
    Rt.さんもおめでとうございます🎊
    エコーもありがとうございます🥲💦!

    そうですよね🥳!初めての妊娠で、偏食なのに栄養のことで頭がいっぱいになってちょっと精神的にきてたんですが、、、生物やダメと言われてるものを避けて食べれるものを食べれるだけでいいんだと安心しました💦ありがとうございます!

    赤ちゃん、まるの卵黄嚢の下に寝転がってるのが赤ちゃんですかね?💗可愛いです💟エコーの見方がいまいちわからず間違ってたら申し訳ありません💦!

    • 7月26日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    いえいえ☺️
    ありがとうございます😊✨

    私も初めて妊娠した時は栄養取らなきゃって気疲れしちゃってました🥲
    この頃は卵黄囊から赤ちゃんは栄養を貰うので
    正直ママ側は何食べてもいいよ!生物とかに気をつけないといけないけど食べれるものを食べてね🍚と助産師さんに教えて頂いてから気が楽になりました✨

    そうです♡
    エコーの見方って難しいですよね😅
    2人目なんで
    これがこれだなぁって分かるんですが1人目の時はさっぱりでした🤣

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    同じことをネットで見たんですがやはりネットって誰が書いてるかわからないし色々な情報が多くて余計に気疲れしちゃって💦笑
    ですが、助産師さんなどその道のプロにちゃんと教えてもらえると安心できますよね!
    私も今日は気持ち悪くてゼリーばっかりでしたがたこ焼きが食べたくなってむしゃむしゃとたこ焼きを栄養無視で食べました笑!

    そうですよねー💦!!初めての妊娠なのでほんとわからないことだらけで😢笑
    エコーも毎回どれが赤ちゃんか説明聞かないとな。って思いました😅笑
    なんかこの時期は胎盤の位置で性別がわかるみたいですね🥰笑
    はやく大きくなってほしいです🤭💗

    • 7月26日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    ネットは色んな人が色んなこと書き込みますもんね💦
    もうちょっと数週が進んでいくと栄養士さんに怒られるのでその時はめっちゃ栄養気をつけました🤣
    たこ焼き🐙いいですね私も食べたいです🤤

    私はいつも検診の時
    赤ちゃんちゃんと育ってる♡可愛い♡って浮かれて帰ってきてから
    あ、聞きたいこと聞くの忘れた😥ってなってました🤣
    ラムジーメソッドですね😊
    息子の時ママリで相談したら皆さん男の子と言っていて本当に男の子でした😳♡
    早く胎動感じたいです🥰

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんです...胎嚢確認まで検索して胎嚢確認できたら心拍確認まで検索して大きさは大丈夫か小さくないかとか色々気にして、これは生まれてからもやるのか、、って自分の性格がしんどいです🥲笑笑

    いやぁ本当にそうなんです、、笑
    順調ですよ〜おめでとうございます。で納得して心配なこととか頭に入れていってるのに聞き忘れますよね!笑

    そうですそうです!ラムジーメゾットです!わー!すごい!💗
    胎動もまだ私にとって未知領域、まずお腹出てくるのも未知領域すぎて!!笑
    楽しみですね🤰🏼💗

    • 7月26日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    2人目でも検索しまくりです😅
    2年前のことなのにすっかり忘れてしまって💦

    完全に聞きたいこと頭から消えてます🤣

    この前6w4dのエコーでラムジーメソッドの質問したのですがまだ分からないと言われてしまって😖
    胎動は最初 ん?ガスがぽこぽこしてる?って感じでした☺️懐かしい✨
    お腹も気づいたら日に日に出て来て本当に我が子が愛おしかったです♡

    本当に楽しみですね🥰

    明日検診予定でしたが息子がコロナに感染したので8/5に先延ばしになってしまって
    もう不安で不安で😭早く赤ちゃん見に行きたいです😫

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    いやー月日経つと忘れちゃいますよね!
    ラムジーメゾット、6wからわかるって言いますよね〜!見え方によっては分からないかもしれないんですかね🧐!
    ガスがポコポコ!私なんて年中ガスがポコポコしてるので傷がなさそうです🤣🤣笑笑

    そうだったんですか😢今コロナめちゃめちゃ増えてますもんね、、私は大阪なのでほんとにやばいです💦そうですよね、、元気にしてるか見たいですよね🥹私は心配性で、明日も別のエコー専門クリニックで赤ちゃん元気か見てもらう予定なんですがもうドキドキです😔笑
    無事に8wになる来週くらいには母子手帳欲しいです😚笑

    • 7月26日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    忘れちゃいます😂
    私もガスがポコポコしてたんでこれか?これか?って感じでした😂

    私も大阪です😊同じですね☺️
    今までなってないのでちょっと気が緩んでしまってたのかもしれません😖
    1週間に1回は赤ちゃん元気か見に行きたいぐらいです🤣
    そうなんですね☺️
    きっと元気にしてますよ😊
    私は6w4dの初診の時に心拍確認まで出来たので母子手帳貰いました☺️
    1回しか心拍確認してないのに母子手帳貰って余計に不安ですが💦

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    ひゃ〜ますます楽しみになってきました😚笑

    大阪ですか!今大変ですよね〜💦どこも人多いし💦私もまだコロナには身内含め誰もなってないのでお願いだからあと10ヶ月みんな耐えてくれよ!って思ってます笑笑
    わかります、、、わたし2〜3日に一回とかでもいいレベルですwww
    優しいお言葉ありがとうございます😭私も6w4dに家の近くのクリニックに行き、心拍確認できたんですが、元は不妊専門のクリニックに通っててそこで卒業の時に妊娠届がもらえるとの説明だったので今か今かとソワソワして待ってます笑笑
    そうですよね💦そういうところで言うと不妊クリニックは2回心拍確認ができないと出してくれないので慎重なんだなぁと思いますがそれもそれでソワソワするわ!って感じで🤣笑

    • 7月26日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    私も楽しみになってきました🥰

    スーパーしか出かけてないのにコロナになったのでもうどうしたらいいのか分からないぐらいです😭
    いつなってもおかしくないですが耐えてくれよってなりますね😖
    ですよね🤣2~3日に1回。出来るなら私もそれぐらいがいいです🤣
    なんなら家にエコーの機械置きたいです🤣
    それはソワソワしますね😖
    早く貰っても遅く貰ってもどっちにしろ不安ですよね😥💦
    妊娠って安心出来る時ないです😵‍💫
    唯一安心出来る時は検診でエコーしてもらってる時間だけです🤣

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    明日さらに育ってくれてればいいんですが🥹
    心配性な性格なので毎日が長く感じます😥笑

    ひゃーそうなんですか💦それはもうどうしようもないです😥
    一家に一台欲しいですよね笑!
    どちらにせよ不安ですね...🥲
    わかります🤣笑
    順調ですよの言葉が聞きたくて内診する前バクバクです🤣笑

    • 7月26日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    元気に育っていること祈ってます🙏💭💗
    妊娠してない時と妊娠してる時の時の流れ同じなのってぐらい遅いですよね😖

    マスクもして消毒もしてたし…って思いましたが1歳の息子はマスク出来ないし色んなもの触りまくるのでそれでかなと思います😵‍💫
    すごい値段しそうですけどね🤣
    レンタルでもいいかもです🤣
    順調ですよって聞くまでバクバクなの分かります😖💦

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭💟
    ですよね💦旦那は、だいじょーぶだいじょーぶ!みたいな感じで言ってくれてて、検診に行くと赤ちゃんも私の心配をよそにちゃんとぱくぱく心臓を動かしてくれていて、うわぁ旦那に似てのんびりしてるわぁって今からそんな変なこと考えて嬉しくなっちゃってます笑笑←

    そうですよね💦今この夏の暑い日は余計にしんどいですしね💦
    たしかにww何百万でしょうね...笑

    正常妊娠じゃなかったら...と思っていた胎嚢確認の日は死ぬかと思いました😅笑

    • 7月26日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    男の人って軽く考えてますよね😅
    こっちが不安になってるのを知らずに😖
    妄想いっぱい膨らみますよね🥰

    周りに誰もいなければマスク外してもいいと言われてますがなんか怖くて外せずでマスクの中蒸し蒸しです😣
    暑すぎて外に出たくないです😖
    お金持ちなら買えますね🤣

    胎嚢確認の日は妊娠してないですねって言われたらどうしようって泣きそうでした😨💦

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    本人じゃないから分からないんでしょうね...😥まだ寄り添ってくれるだけありがたいですよね...笑

    私もです💦怖くて遠目の位置ですれ違っても菌うつったらどうしようとか思っちゃいます笑
    私も検診とスーパー以外外出てませんwww

    ね!1番心配ですよね😥笑
    その時期を乗り越えたらまたその先に不安が待ってるんだぞって感じですが😂笑

    • 7月26日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    妊娠=出産で流産とかそういうのは一切頭に無いのかなと思います😅
    確かに寄り添ってくれるだけありがたいです☺️

    そんなんで感染したらみんななるわって思いますが私も心配で😨
    妊娠してから余計に😫
    ですよね🤣
    暑いから買い物にも行きたくないです😅
    検診は赤ちゃん元気にしてるか見れるので喜んで行きますが🤣

    心配せずには居られません😫
    出産してからも不安は沢山です😵‍💫

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    たしかにそうですね😢!
    今朝もオエオエ何も出ないのに止まらず胃液とか吐いちゃったので検診予定だったのにやめておこうかなとか思っちゃってます😔笑

    買い物私も行きたくないです、、もう週一で1週間分買い込む感じにしてます😩笑笑
    きっとそうですよね💦心配性な性格なのでこれから先大丈夫なんかなってすごい心配になります🥹笑笑

    • 7月27日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    つわりですね🥲
    私はつわり経験ないので辛そうです😥

    私もです☺️
    日曜日に1週間分ドンッと買ってます😅
    たまに買い忘れがありますが買い足しになんか行きません🤣

    学校では子育てなんか教えてくれないし
    人1人を育てるのってほんとに心配なこと不安なこと沢山です🙄

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    今日初めて泣くほど吐いたのでこれ続くん?無理なんやけど!ってなってました汗
    幸い今の今まで寝てたので嘔吐反射きてないんですけどこわくて💦笑笑

    私も買い足し行きませんwww
    もうあるもん食っとけ!って笑

    そうですよね( ´∩︎o∩︎。` )成人するまですごい手探りなんだろうなぁと今からドキドキです笑

    • 7月27日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    分見てるだけでもキツそうなのが分かります😨
    寝れる時にゆっくり寝てくださいね🥲

    品数少なくなる時ありますが
    作ってくれるだけいいだろ😎って感じです🤣

    子育てに正解不正解ないのでのんびりやっていこうと思ってます😅
    最悪勉強できなくても礼儀正しい子ならいいかなと💦笑

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )

    いやほんとそうですよね!笑
    出されたもん食べてー!って🤣
    我が家は、もうネタ切れで今日はカレーです笑
    夜病院なので、勝手に温めて食べてもらいます笑

    ですね🤭!
    間違いないです!笑
    常識があって、人に悪いことをしない礼儀のあるしっかりした子供に育てば、勉強できなくても全然いいです!勉強より要領ですよね💟

    • 7月27日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)


    本当は暑いし作りたくないです💦笑
    我が家は今日ハンバーグで明日カレーです😎
    作ってるだけでも偉いです😌
    私ならちゅるっと食べれるうどんとか出前します😅

    私自身勉強出来ないので教えたりできませんし😂
    勉強が全てじゃないですしね☺️

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    私も作りたくないです〜💦
    ハンバーグいいなぁ〜🤭!!
    とか言う私はまた吐いたのに昼ごはんマクドナルド食べたくなって頼んじゃいました笑笑
    私もうどんは常に冷凍庫に入ってます笑笑

    私も、もはや子供と一緒に勉強し直さないといけないかもです笑
    ですです!笑
    社会出たら、学歴なんていりません!笑

    • 7月27日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    ですよね😵‍💫
    ハンバーグと冷凍パスタに決まりました🤤
    マクドいいですね🤤てりやきマックバーガー&ポテト食べたい😖💦
    お昼は暑すぎて作りたくないのでキンキンに冷やしたうどんが多いです😅
    冷凍うどん便利ですよね😊

    習ったけど大人になったら全然使わんやん!って教科ばっかですよね😂

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    バッチリですね👍!
    私も今日は雷鳴ってるのと水曜で旦那も定時だし、体調もいつ吐くかわからないから病院やめて金曜日にしました🥲笑

    ポテト無性に食べたくて!
    妊娠前は妊娠したら気持ち悪さで食べれないかな?と思ってたんですが全然むしろマクドOKって感じです笑笑
    キンキンうどん美味しいですよね!レトルトのラーメンとかうどんとか色々常備してます笑
    冷やし中華とか食べたいー!!!笑笑
    マクド食べたのに食べれます今笑

    ほんとですよね💦
    小学校の時に習った、センチをメートルに直したりの、メートル法?くらいですよ使うの😵笑笑

    • 7月27日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    ちょっと手抜き感があるのでスープも作ろうと思います😅
    私のところも雷鳴ってました⚡️
    土砂降りだったのに今は晴れてきてよく分からない天気です😖
    無理せず行ける時に行きましょ😊

    息子の妊娠中ほぼ毎週ポテト食べてました😂
    何故か食べれますよね😊不思議です🙄
    冷凍麺とかそういうの便利ですよね!しんどいし作るのめんどくさい時とか買っといてよかった!って感じです😌

    正直中学から高校で習ったのほぼ使わないので
    小学生の勉強しとけばいいかなって思います🤣
    数学者とかになるなら必要かもですが😅

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    素敵です🥰私はそろそろご飯炊かないとです🤭笑
    ね!よくわからないです😵
    そうします!どうせ金曜日に行くのに2日おきに見ても今は何も変わらんだろう。と思うようにします笑

    なんか妊娠初期にポテト食べれる人多いですよね!
    私も体調悪い時はチンして食べて〜って感じでやってもらってます😅笑笑

    そうなんですよwww
    英語に関しては最後までやってて損なしですけど数学とかいらんいらんみたいな笑笑

    • 7月27日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    ご飯炊くのでさえ面倒くさくなります😅
    洗濯干せなくなるからよく分からない天気嫌いです😖
    そうですね😌

    謎の現象ですよね🤣
    文句言わない旦那さんなら良いですよね☺️

    英語は今の時代必須ですよね😊
    方程式とか日常で使わへんからって思います💦笑

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    めんどくさいですしご飯の炊ける匂いでもうアウトです🤮笑
    そうですよねー💦私もう毎日浴室乾燥のカワック使ってます😥笑

    文句言う旦那さんとか逆にいるの!?ってレベルですよね🤣
    奥さんしんどいのに楽して何が悪いんだってお話なのに😂💗笑

    ね!わかりますわかります笑
    古典とかあれどうしたらいいのかって感じですよww
    こんな言葉現代で使わないって〜!って思いながらやってました笑

    • 7月28日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    ご飯の炊ける匂いも結構ダメな方多いですよね😣
    少しでも雨降りそうだなってなったら部屋干しで扇風機当てまくります🤣

    色んな人が居ますからねぇ😫

    やる意味わかんねーって感じでした😂
    自分がしたい教科だけ選んでしたいなぁって思ってました😅

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    日によってって感じで、、、今日はダメでした笑笑
    ちぃちゃな子供いるのに頑張っててほんとすごいです🥲
    私1人でも旦那の世話で大変なのに😵💧笑笑

    わかりますー、、、😂
    子供が高校くらいになったらもう新しい風が吹いてうちらの時の感じとは変わっててほしいですよね😥笑笑

    • 7月28日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    いきなり体調悪くなったりしますしね😣
    家の中で走り回って大変です😅
    旦那の世話😂

    約15年後には少しは変わってそうですね😌
    今もタブレット授業とか私の時は考えれないのでなんか羨ましいです🤣

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ💦だから、マジで2人目とかしんどそうだしすごいなぁって尊敬ですよ、、しかもこんなクソ暑い日に😰笑笑

    ね!15年後って考えただけで自分の年齢が恐ろしいですけどwww
    あーたしかに!今はタブレットとかですよね!私もタブレットは経験ないので重い教科書めっちゃ持って行ってました笑

    • 7月29日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    しんどそうだなと思いますが何とか気合いで乗り切ろうと思ってます🤣
    私自身一人っ子って言うのもあって兄弟作ってあげたいですし🥲
    家の中でクーラーつけて扇風機つけてお風呂場で水遊びして何とか過ごせてます😑💦

    15年後…考えたくないです🤣
    重かったですよね🥲
    途中からどれだけバレずに置き勉出来るかって感じでした🤣

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    そうですよね〜💗いいお母さんだ〜☺️お外行かなくても楽しめるのいいですね☺️!!

    私も中学高校は置き勉しまくってましたwwwやることはみんな同じなんですね🤣!笑

    • 7月29日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    一人っ子で寂しい思いしたんでその思いはさせたくないなと😅
    息子は外に行きたいだろうけどなんせ暑くて無理です🤣

    やっぱり置き勉しますよね😂
    あんな重たいもの毎日持って行って持って帰るなんか出来ません🙄笑

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😢
    家の近くに大きいショッピングモールがあって外にちっさい子があそぶ公園みたいなのありますけどあんなとこ居たらまじで炎天下で死にますw
    今日は、熱中症の危険予報出てますしおうちが一番ですね✩︎

    卒業式の日にみんなで教科書捨てて帰りました笑笑
    懐かしいですね🤔💗笑
    これからの子供たちはマスク必須と考えたらうちらの小中高ってなんか戻れない感があって寂しいですね💧

    • 7月29日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    屋根があったらまだマシかもですが公園に屋根なんてないですもんね😅
    熱中症警戒アラート?出てますね😅
    涼しい家が1番です😊
    録画してたアンパンマン見漁ります😂

    思い出の品でもなんでもないですもんね😂
    懐かしいです😞
    感染症対策なんてそんなことしたこと無かったし修学旅行とかにも普通に行けてたので
    今の子達本当に可哀想ですよね💦
    一日でも早く元の生活に戻って欲しいです😣

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    毎日風がないカンカン照りしんどいです😅笑
    いやーほんとにマスクなんてすっぴん隠しにしか使ってなかったです笑笑

    サル痘とかまた意味わからないものも出てきてますし怖いですね🤮
    まだまだ初期なので感染も怖いですが、、、赤ちゃんの成長信じたいと思います🥺💛

    • 7月30日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    風があればまだマシなんですけどね😅
    すっぴん隠し分かります🤣

    感染症対策引き続きちゃんとしないとですよね😖
    そうですね♡赤ちゃんの成長信じましょう😌

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👏

私はその頃から4ヶ月目に入るまで、毎日のように茶おりがあったため、できるだけ動かない、お腹を圧迫する姿勢は取らない(家事も極力夫にお願いしました)
また、お酒や生モノは当然避けましたが、つわりもあったので、それ以外の食べられそうなものを食べて過ごしていました。難しいと思いますが、心穏やかに過ごすことが一番かと😄

  • ままり

    ままり

    私も毎日茶オリがあります💧
    先生からは行くたびに出血はしてない、止まってると言われており腫れもないとのことであまり気にしていませんが、安静にしようと思います!!
    私もつわりがひどくしんどくて気持ち悪いんです、、、何も食べれなくてゼリーとかなら。って感じなんですが栄養のことを気にしてしまいメンタル的にもしんどくて🥲食べれるものを食べれる時に食べれるだけ!でいいですよね( ´∩︎o∩︎。` )

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり始まっているのですね、辛いですよね😭

    妊娠・出産に関する読み物でも、妊娠初期は卵黄嚢だったかな?の養分で赤ちゃんは育つため、栄養のことはあまり気にし過ぎず、食べられる物を食べればイイと書かれてることが多いかと😊

    私ももずく酢とグレープフルーツゼリーばかり食べてました(笑)

    この時期不安だと思いますが、一方で赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨✨

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    5w5dくらいから,ん?と思うようになり朝起き抜けがムカムカと気持ち悪くましになる時とならない時があったりして辛いです💦つわりは日によっても変わる?と聞いたのでまだ安心です💦

    たしかに本やネットでそれはよく見たりします!神経質にならなくてもいいですね、、安心しました🥹

    ゼリーいいですよね🥳
    ありがとうございます😭変なウィルスが何個も何個もありすぎて大変&不安な毎日ですが赤ちゃんに会えるの楽しみに毎日生活しようと思います☺️

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

6w5dです。顕微授精なのでズレなしですd('∀'*)
この頃には心拍も見えて順調と言われました☺️
茶おりが数日出ましたが元々流産防止の薬貰ってたのでそれ飲んで治りました😌

  • ままり

    ままり

    わぁー!コメントありがとうございます!そして、おめでとうございます!🤰🏼👶🏻

    私も顕微授精での妊娠なのでずれなしで6w1dに不妊クリニックで心拍これだけど小さいから次また見てみようと不安な結果になってしまい、いてもたってもいられず6w4dに別のクリニックに行ったところしっかりと心拍確認できているのですが、この頃の赤ちゃんの大きさはどのくらいだったでしょうか、、、?💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時は胎嚢しか測ってくれなくて😅
    でも6w2dで他の医者に通った時は 2.6mmでしたので
    3ミリくらいかなぁ?と予想です🥹

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    私も同じくらいのサイズで💦
    小さいなど言われませんでしたか?💧
    それが心配で( ´∩︎o∩︎。` )

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くなんも言われませんでしたwwそもそも初期はズレも多いだろうし
    成長してればOKって感じでしたね😌胎嚢の大きさの所にもプラマイ1週間って書いてあってそれくらい幅があるんだなぁって思ったくらいです😚

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    よかったです😢💧うちの不妊クリニックにうっざい男の先生がいて毎度不安になることしか言わないんです💢『この時期で見えてなかったらなぁ』とか『次見えてなかったら厳しいね〜』とか💢それで不安で別のクリニックに行くと、おっしゃるようにこの時期はエコーによってずれや誤差が大きいから全く気にすることない。サイズよりも心拍が確認できてるのが大事って😢

    なのでお話聞けて、すごく安心しました、、、🥺✅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うるさいおじぃちゃん先生いるよね…私のとこは口悪いけど 妊娠させる!って気持ちは強い先生やからまだ良かった🤣

    はやくお互い順調に進んで不妊治療のクリニック卒業しようね(*´ω`*)

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    いますよね!1人は必ず🤭笑
    わぁ、、羨ましいです🥺

    はい!あと1週間、卒業が待ち遠しいです🤩!お互い無事に赤ちゃんが育ちますように!

    • 7月26日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

6w5dです✨
わたしも出血してて、やっと今日止まりました💦

葉酸サプリや、ヤクルト
つわりで食べたり吐いたりですが
気持ち悪かったらもう諦めて
すぐ吐くようにはしてます!笑
スッキリするのでもやもやしてるくらいなら吐いちゃえ!って感じです笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊!
    私も今止まってるんですが、このくらいの時期、エコー検査すると刺激になるのか少し茶オリが2日ほど出ちゃいます😵

    いやほんとそうですよね!
    自分から吐くようにしてますか?それとも、やばい!きもちわるい!って勝手に吐くような嘔吐反射で吐く感じですか?

    お写真、真ん中の丸っこい卵黄嚢の左にくっついてるのが赤ちゃんですかね💗?

    • 7月27日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    朝起きると必ず鮮血が出ていて…💦止血剤飲んでやっと止まりました💦

    なんかもう気持ち悪いなーって思ったらもう吐いちゃいます!笑
    反射的って言うよりももう吐いたほうがこれ、絶対楽だわーって感じで吐いちゃいます!笑

    吐いた後にすぐ口ゆすいで、お腹減ると吐くものないのに気持ち悪くなっちゃうから少しだけパン口に放り込んだらもうすっきりしますw笑

    写真の真ん中ぎ卵黄嚢で赤ちゃんがくっついてますね😂✨✨

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    鮮血は怖いって言いますもんね💦!止まってよかったです!お互い安静にですね🥰

    なるほどです!私はそれがまだ出来ないので、気持ち悪いのピークが来て自動的に吐く感じじゃないとできなくて💦
    自分の意志で吐きたいです😅

    それはわかります!私も吐いたらすぐ何か食べるようにしてます笑

    ですよね☺️これから成長もっと楽しみですね〜🤭
    私は今日かなりつわりが辛かったので、病院予定でしたがやめて金曜日にしました😌!それまでに育っててほしいと願うばかりです🥺

    • 7月27日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    今日はお寿司と茶碗蒸し食べたらなんかすっきりしました☺️笑

    予定日同じくらいですかね?!週数一緒ですよね😇😇😇

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    私もお寿司食べたいんです!
    今日はスーパーで納豆巻きでも、,,と思ったのに売ってなくて( ´∩︎o∩︎。` )笑笑
    土曜日絶対寿司食いに行ってやる!と思ってます笑

    ほんとだー!私は本日から7週に入りました!!

    • 7月28日