※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家族・旦那

旦那に、あてにするな!俺は家事育児するために休んでるんじゃない!と言…

旦那に、あてにするな!俺は家事育児するために休んでるんじゃない!と言われました。

今日、昼からワクチン接種してきました。
帰ってきたら、転職の為休んでいる旦那が、8月初めに面接入った、大丈夫?と言われ、うん。と答えました。

しばらくして、今週は?何か予定ある?と聞かれ、特に無いケド…何で?と言うと、面接早くして貰えるなら、してもらおうかなって、と。
別にイイけど、ワクチン接種の副反応がどれだけ出るかわからんから、おってくれたらそりゃ助かるケド…と言うと、不機嫌になり、最初のように言われました😓

えっ…って感じで…
そりゃ転職活動のために休んでるのはわかるし、面接先から今週って言われたなら、熱が出ようが頑張らないとアカンけど、そうやって言うだけでもあかんの?😢
しんどい時も頼ったらあかんの?

旦那からコロナうつされて、旦那が引きこもる中家事育児全部やった私にそんなこと言うんだって悲しくなりました。

もう旦那のことほっといてイイかな。
私も旦那の世話する為に育休取ってるわけじゃない。
自分だって、私のことあてにして昼ごはん食べに帰ってきてたやん。育休中やからって、家事なんかほとんどやらんやん。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、やば。さすがにやばい発言してしまったと旦那さんも思っているんじゃないでしょうか😞
家事は、100歩譲ってまぁまぁいいでしょう。育児はちがうでしょ。。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

いや〜…俺は間違ったこと言ってない!と思ってると思います…😓
    本当に…育児は家にいるなら当たり前のことでは?と…。

• 7月26日
り

一家の大黒柱としての自覚とかないんだろな〜😰
あてにしてる訳じゃなくて、こっちの体調心拍じゃねーのかよ!って話な〜
皆で暮らしてる、休み、休みじゃない関係なしにお互い出来る所は協力しようや〜て話。
面接も早くしてもらって受かるなら話は別だけど変わんねぇからぁ!!!

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

本当そうなんです…😢
    面接も、別に今週って言われたなら仕方ないけど…わざわざ早くしなくてもイイんじゃない?と思って…。
    旦那はワクチン反対派で接種してないので、お前が打ちたくてしたんやろ?くらいにしか思ってないと思います😢

• 7月26日

8月初めに面接入ったって最初に言ってるのにそれを早めたいってそれ自体がよくわからないです💦
しかも聞いといてこっちが答えたら不機嫌って🥶
私もワクチンの副反応で何も出来なくなってる旦那を3回とも家事育児仕事全部こなして介抱したのに私の時はなんで俺が💢ってキレながらやられてドン引きです🤦‍♀️
そのための休みじゃないけど家族だし助け合いだろって思いますよね😞
なんでこっちだけやって当たり前なのかわからないです

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

わーーー😭共感してくださってありがとうございます😭
    しかも言いたいこと全部言ってくださってます!
    本当その通りです、、、

• 7月26日