※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

求職活動で保育園が決まらないと採用が難しいことについて相談しています。保育園が決まらないと入社時期が不透明で、採用が難しい経験をしたとのことです。同じ経験をした方、どのように対処しているか知りたいそうです。

求職活動での保育園は
どこも3ヶ月に決まらないと
退園になってしまうと思いますが、
逆に言えば
保育園が決まらないと採用がもらえない
と思うのは私だけでしょうか

いつ保育園に入れるか分からない

いつ入社出来るか分からない

こんな人を採用する会社などあるのでしょうか

私は現在、求職活動で預けていますが、
五社の面接を受け、
実際に、採用したいけど
いつから来れるかわからないんだもんね……と
最終的にお断りされました。

保育園が決まったら是非。と。

求職活動で預けている方、
どうされてますか?😓

コメント

deleted user

私も去年の秋に悩みましたが待機になってます

うちの地域は期間が2ヶ月なので、入園が決まれば入園準備と同時進行で就活です😭

認可保育園が決まらず仕事優先にすれば少し高いけど認可外利用して認可の空き待ちしかないですよね💦

こむぎ

求職活動で7月から保育園に預けてます!
ちょうど今日結果が来て採用されました。

今はもう預けてるんですよね⁇
預けてるのに保育園決まったら是非と言われるんですか?

なの

求職中で預けてるのにいつから働けるか分からないのはなぜなんでしょう🤔?
慣らし保育がおわってないとかですか?

deleted user

今はどこに預けて就職活動してるんですか?
保育園ですよね?

採用が貰えれば、就業に切り替えてそのままそこの保育園に通い続けるはずなんですが…?

はじめてのママリ🔰



書き忘れていました💦

1番下の子だけ、まだ保育園が決まっていません😭