※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠中ってこんな感じですか?🤔明日で20週になります🤰🏻初産妊婦です🔰安定…

妊娠中ってこんな感じですか?🤔

明日で20週になります🤰🏻初産妊婦です🔰
安定期入った頃から急にぽこっとお腹がでてきて、週を追うごとに大きくなってきてるなーというのは感じます。胎動はまだ分かりません。
つわりがひどくほとんど食べられていなかったので、今でこそ炭水化物を除いては食べられますが、便秘がちで、妊娠前ほど快便ではなく、毎日スッキリしないなーと思いながら過ごしてます。(バナナヨーグルトは毎朝食べてます。水分、野菜も摂ってます。)
便秘のせいなのか基本下っ腹が苦しいなーと感じてます。下っ腹パンパンだなーって感じも。うんちが詰まってくると動悸がします。
妊娠前からではありますが、げっぷもえげつない音のげっぷがでたり😇

妊娠中ってこんなもんですか?
現段階で下っ腹パンパンだなー苦しいなーって思っててこの先大丈夫なのか!?とも思ったり

先輩ママさんの経験談やそんなもんだよー大丈夫だよーというお言葉や初産妊婦で同じく不安です困ってますってコメントお待ちしてます🥺🍀

コメント

R

今はそういう理由の下腹部の膨張感感じると思いますが、この後は赤ちゃんの成長と子宮の張りで膨張感感じるようになってくると思います💭😵‍💫🌀

あまり便秘が続くようなら相談するとお薬貰えますよ💭

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり、お腹パンパンに感じるのはこの先ずっとなんですね!?

    • 7月26日
  • R

    R


    張ったような感覚を感じる時と感じない時はもちろんありますよ💭😊

    赤ちゃんが成長していってお腹が大きくなるのと、疲れを感じて張りを感じる感覚はまた違います👶🏻💙

    • 7月26日
  • ぷー

    ぷー

    心配な感じの「張り」はまだ経験したことなくて😣言い方はあれですけど、中身が詰まってるなーって感じの張りで、もうちょっと和らいでくれたらいいなあも😔

    • 7月26日
  • R

    R

    ちょうど6ヶ月に入る頃くらいですよね??
    今から少しづつずっしり感というかお腹の重みを感じ始めると思います👶🏻
    空気がよく入ったボールのようにカチカチにならなければ基本的には大丈夫ですよ^_^

    もしそうなっちゃったらすぐ休むようにしてあげてください👶🏻💙

    • 7月26日
  • ぷー

    ぷー

    はい!明日から6ヶ月です🤰🏻ずっしり…👶🏻
    カチカチ、みなさんがよくおっしゃるやつですね💥なんか、基本的に立ってるときやパンパンだなあって思う時はお腹かたい気がするのですが、すでに危険信号出されてるってことなんですかね!?😱

    • 7月26日
  • R

    R

    疲れを感じてる時や赤ちゃんが休んで〜って信号出してる時はカチカチになります💭🌀

    お家で居る時は好きな時に休めますけどお仕事で立ちっぱなしとかなら、休める環境を用意してもらえる方がいいかもです😵‍💫

    • 7月26日
  • ぷー

    ぷー

    なるほど😣💦質問ばかりで申し訳ないのですが、表面がやわらかいときは大丈夫なんですかね?つわりでだいぶやせたのでお肉があまりなくて、すぐ子宮って感じでかたいのかなと思ってしまったり…🙊みなさん中期だと表面のみならず柔らかいものなんでしょうか😭

    • 7月26日
  • R

    R

    大丈夫ですよ^_^
    空気のないペコペコボールみたいに普段は触れると思います💭😊

    • 7月26日
  • ぷー

    ぷー

    ペコペコボール…そんなに柔らかいおなかだったことないかもしれないです💥日にち変更して明日検診行くことにしたので、相談してきます😭

    • 7月26日