※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまなかちゆに
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気が続いていて体重も減少。匂いに敏感な状態で、つわりが終わると匂いに敏感さが収まるでしょうか?

妊娠13週目の初マタです!
つわりが辛すぎて心が折れそうです…(>_<)6週目〜9週目までは、気持ち悪かったけど吐くまではなかったのですが、10週目〜現在に至るまでは吐きまくっていて、体重も4kg落ちました…点滴に一度行きましたが、水分が取れてるなら大丈夫と言われて、なんとか水分は取っているので病院には行ってませんが、何も出来ずに一日中ソファに横になっていてまるで廃人です(>_<)
つわりって、終わったら匂いも気にならなくなりますか❓

コメント

マミー

今17wです!
やっとつわりも落ち着きました!
匂いもマシになりましたよ♪

でも次は貧血に悩まされてます…(/ _ ; )
私の場合貧血の時に少しでもくさいにおいををにおってしまったら吐いてしまいます…。

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

やっぱり17週くらいにならないと落ち着かないんですね〜😭
    自分の周りがつわりあんまりなかったよ!っていう人ばかりなので、自分がただ甘ったれてるだけなのかと思ってました😖

貧血ですか(>_<)鉄分摂らなきゃってわかっていても難しいですよね💦
    まだまだ心配ですね💦お互い頑張りましょう💗

• 12月3日
  • マミー

マミー

私の周りもつわりない人が多くて…😢

13wなら少しずつ落ち着いてくると思うで頑張って下さい☺️

お互い頑張りましょう♪

• 12月3日
Y

3人目妊娠中です( ^ω^ )毎回毎回ツワリが酷くて…お気持ち分かります! 終わったら匂いも気にならなくなりますが私はトラウマからか、ツワリ中に使ってた洗剤とかは当分使えなかったです💦
13wならもう少しでツワリも終わりそうですね!
赤ちゃんが無事に元気に育ってると思って頑張ってくださいね( ^ω^ )

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

3人目ですか😳本当に尊敬します😭こんなにツライ思いをしたのは初めてで、今までの体調不良なんて比べものにならないです(>_<)笑

私も香水や柔軟剤大好きだったんですが、今は全て無臭にしてます😅
    もう少しで検診なので、それを楽しみに頑張ります❗️

• 12月3日
  • Y

Y

あっ!ツワリ中梅干し食べたりミンティア食べたりしたら少しましになりました( ^ω^ )気分が悪くて寝付けない時は良く食べてました〜✊🏻💕

• 12月3日
MAXとき

辛いですよね〜私も水と塩で命繋いでた感じです!
上の子の時は終わってもつわりの時にダメだった匂いのものは吐きはしないものの最後までダメでした(´・ω・`)
ただ、下の子の時には匂いつわりは全くなく過ごしました

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

嘔吐と匂いのダブルパンチは本当にツライですよね😭
    嗅覚が鋭すぎて24時間マスク着用です!

早くご飯を美味しいと思える身体になりたいです😭

• 12月3日
あすか

つわり、辛いですよね。。
私も6週から14週くらいまで、ほとんど食べれず水分も唯一取れたのがアクエリアスで本当に辛かったです。
私の場合は、安定期入る直前に食欲は出てきましたがまだ本調子にはならず、、、でも6ヶ月入る頃には匂いも何も気にならなくなりました!
今では食欲旺盛すぎて、つわりで7kg痩せた体重ももう少しで元に戻りそうです😭笑
つわりがスッキリ終わるかは人それぞれですが、今13週ならあと少しで楽になってくると思いますよ♡

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

私もアクエリアスで生きてます😭食べることが大好きだったのに、テレビで食べ物が出たり、想像しただけでも吐き気がします(>_<)
    せめて匂いだけでも元に戻ってくれたらな…

そうですよね(^^)あともうちょっとの辛抱だと思ってがんばります♥︎

• 12月3日
ささ

本当に私も辛かった😭
気持ち本当に分かりますよ😑
私は5ヶ月くらいまでほぼ毎日吐いてました。あまり周りにつわりがひどい人がいなくてわかって貰えなくて、頑張れとしか言われない。頑張ってるわって感じですよね💦
1日でも早く終わるといいですね。

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

頑張れって言葉、ありがたいけどキツイですよね(>_<)
    吐きすぎて疲れて寝て、起きて気分悪くてまた吐く。毎日これで、世間からも置いてけぼりの気分にもなりますよね😖

さささんもうすぐ出産ですね♥︎私も今を耐えて、残りのマタニティライフを楽しみたいと思います(≧∇≦)

• 12月3日
*nameko*

私はご飯の炊ける匂いが一番ダメだったんですけど、つわりの終結と共に大丈夫になりました。(15w~16wの頃です)

ただ、鯖!!
鯖の匂い(味)はつわりでダメになってから、産後の今でも受け付ける事が出来ません(笑)

でも殆どはつわりが終われば気にならなくなると思いますよ~✨

今は廃人になっていいんです!!
大切な命を育んでいるんですから(*・^・*)ノ

寒くなってきたのでご自愛くださいね!

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

ご飯の炊ける匂い‼︎めちゃくちゃ分かります‼︎
    キッチンで料理したときのこもった匂いもツライです😱
    私も早くつわりが終わって、楽しいマタニティライフを送りたいです💗

風邪を引かないように気を付けます(^^)✨

• 12月3日
しまじろう♡

つわり辛いですよね(T-T)
私は最初食べづわりでお腹が空かなければ気持ち悪いなーくらいで終わってましたが
10週になった途端吐きづわりになり水分も取れない日がありました。
トイレにも行けないくらいひどくなり…寝てても気持ち悪くなって起きて吐く…を何度も繰り返し
ピーク時は6キロ体重落ち…脈も早くなり本当に辛かったです。
私の場合は吐きすぎて吐き慣れした感じです。吐き気は14週から徐々に落ち着き…今は味覚が変で何食べてもスッキリしません!
でも常にこれは幸せの証と言い聞かせてました!!
匂いつわりも徐々に落ち着くと思いますよ。
頑張って乗り越えてくださいね♡

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

食べづわりもツライと聞きました😭なんか、起き上がって行動するのがキツイから、本当にツライときはお風呂も入らなかった日もあります笑

私も吐いた後は涙や鼻水たれまくって、喉が焼けるように痛くて少し食べても味がわからないです(>_<)

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね💗

• 12月3日

つわり精神的にもやられちゃいますよね💦
わたしも5キロ落ちました💦

食べれない時は無理に食べず、わたしは旦那の勧めでウィダーインゼリー飲んでました💓
食べれたものといえばミニトマト、いちご。
あとは吐いてると水分不足になるので、スポーツドリンク飲んでましたかね…
あとは酸っぱいもの欲しくて、キレートレモンの炭酸じゃないものを…✨

つわりは終わるとわたしは匂いも気にならず、何でも食べてました笑
後期に入るに連れて、糖分が足りなかったのか毎晩アイスを。
おかげで出産時には妊娠前に体重も元どおりでした😂笑
唯一食べれなかったものといえば鶏肉…
あれだけは無理でした💦

• やまなかちゆに

やまなかちゆに

最近は抜け毛も酷くなってきて、本格的に廃人になっていってます😂
    ウィダーインゼリーイイですね❗️試してみます♥︎
    友達と電話してる時はなんとか気が紛れて大丈夫なんですけど、夜になるにつれて吐く間隔がどんどん短くなっていきます(>_<)
    早く食べ物を見て、美味しそう♥︎と思いたいです(>_<)😭

• 12月3日