※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku🔰
産婦人科・小児科

24日目の娘の授乳回数が多いですが、母乳量が増えず、おっぱいマッサージを受けた後、吸い付きが悪くなりました。柔らかいおっぱいに慣れていない可能性がありますか?

生後24日目の娘がいます。授乳10-12回/日していますが、退院時より母乳量がなかなか増えず、ミルクの量を減らせないなあと感じて、昨日より助産院でおっぱいマッサージを受けに行きました。詰まっていたところを通してもらい、乳輪もすごく柔らかくしてもらったのですが、その後よりおっぱいへの吸い付きが悪く、やっと吸いつけたと思ってもすぐに外れてしまいます。柔らかい方が吸いやすいと思うのですが、いつもと違うおっぱいに慣れていないから上手に吸いつけないのでしょうか?

コメント

のあ

詰まってたおっぱいって美味しくないらしいので、そのせいもあるかもしれませんね🥺

  • miku🔰

    miku🔰

    そうですよね😥授乳クッションが嫌だったみたいで、外したらすんなり咥えてくれました!ありがとうございました!

    • 8月10日