※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に作ってあげると楽しいですよね。遊ばせるだけでは勉強にならないし、つまらないですよね。

ブロックとか積み木で作るものが思い浮かびません😂
頭硬すぎます💦

子供に何か作って見せてあげるべきですよね?
勝手に遊ばせてるだけじゃ、子供にとって何も勉強にならないし、つまらないですよね???????

コメント

ママリ

すごく分かります!!!!
私も見本とか無いとなにを作っていいか分からなくて、いつも同じ物を作ってます🤣
(積み木はお城、ブロックは車など笑)
旦那がそういうのが上手な人なので、旦那が居る時はおまかせしてます😂
娘も苦手なタイプみたいで、いつも人に色々作ってもらってそれで遊んでます…(笑)

スポンジ

大丈夫!そんなことしてないけどちゃんと育ってますよ笑

想像力で作るってめちゃ難しいですよね😂

はじめてのママリ🔰

そこまで考えたことなかったです💦

積み木とブロックありますが、私の中では積み木は上手に積めるかの練習だと思ってたので何個も高く積み上げる練習はさせてました😃
ブロックは正確に穴にくっつける練習だと思ってるので最初は同じ形同士を手渡して繋げる練習から始めました🎵
ブロックはくっつけるのがなかなか難しいらしく初めの頃は癇癪で投げ出したりしましたが、今は上手に繋げられて喜んでますよ😊

ママりん

私もわかんなくて、上に永遠に積み上げていくかドミノ作ってピタゴラスイッチ〜♪って言いながら倒すだけです。笑