※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えていないので、ミルクを増やした方がいいでしょうか?

生後2ヶ月過ぎたあたりから混合から完母になりました。
そして、3ヶ月入る前からお腹いっぱいになったら自分から離すようになりました。
なので母乳足りてるのかなと思っていましたが、最近体重が停滞気味です。

おしっこもうんちも今まで通りで、機嫌もいいです。
1人目はずっとミルク寄りの混合だったのと、あんまり泣かない子なので足りてるのか心配です💦
体重が増えていないとなるとやはり1日一回でもミルクに置き換えた方がよさそうですか?🥲

コメント

maru

3ヶ月あたりから満腹中枢が発達してくると言われてるので、自分でお腹いっぱいなところを分かってるのかもしれませんね!😊😊

極端に減ったりしてなければミルクに置き換えなくても大丈夫だと思います!!
もう少しで3.4ヶ月検診もあるかと思うので、そこで聞いてみるのもアリですね👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離した後また咥えさそうとしたら反り返って泣くのでお腹いっぱいてことですよね…?😂
    今のところ減ってる様子はなく停滞って感じなのでもう少し様子見てみます!🥺
    4ヶ月が来月あるのでそこで相談してみようと思います!ありがとうございます🥺✨

• 7月26日
りり

はじめまして。
全く私と同じ状況です!あと2日で3ヶ月になります。

同じく2ヶ月頃から混合から完母になり、最近自分でおっぱいを離します。
昨日、市の助産師さんに来てもらうケアで体重測ってもらいましたが体重増加が以前に比べて緩やかになりました🥲

おしっこもうんちもしっかり出てて、機嫌もよく、よく寝ます。
手足バタバタしてよく動き、汗もかくので緩やかになったのかな?と言われました。
成長曲線内なので特に問題ないですよ、とのことでした。
身長はめちゃくちゃ伸びてるんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて安心しました🥺
    確かに手足バタバタも激しくなって運動量が増えてなのかもしれないですね!
    一応娘も成長曲線内で緩やかなカーブで増えてはいるので
    様子見ようと思います🥺
    ありがとうございます😊✨

• 7月26日