※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや414
妊娠・出産

妊娠10wの双子初マタで、吐気やめまい、頭痛、耳の中で自分の声が響く症状に悩んでいます。フルタイムの立ち仕事で耐えられず、病院相談か頑張るか悩んでいます。

妊娠10wの双子ちゃんの初マタです。吐気とめまいと頭痛と耳の中で自分の声が響く症状に悩まされています。仕事はフルタイムでずっと立ち仕事で、耐えられなくて早退や休んだりしています。もう少し頑張って耐えたほうがいいのか、病院に相談したほうがいいか分からなくて困っています。どうやって乗り切ったらいいのか不安で泣いてしまう日々がつづいてます。

コメント

こっこ

今は大事な時期で、
無理はしない方が良いと思います!!
まして可愛い可愛い双子ちゃんですよ♡
もっと自分の体を第一に考えても
周りは何も言わないと思います!
もし言ってきたとしても
その人が間違ってると思うし
安心してお仕事休んで下さい!

病院には早く言って相談した方が
良いと思います(^^)

• さや414

さや414

ありがとうごさいます!職場は今が1年で一番忙しい時期で迷惑かけてしまうのが申し訳なく、ベビ達にも苦しい思いさせているかと思うとどうしたらいいのかわからなく不安だらけです。
    病院に相談してみようかと思います。少しでも楽になりたいです。

• 12月3日
まいまい

私も双子では無いですが…同じくらいの周期です。頭痛は病院で相談して薬もらいました。無理をせずお互い頑張りましょうね。
私は2週間前出血して1週間仕事休んでまた再開してます。

• さや414

さや414

ありがとうごさいます!
    出血なんて怖いですね>_<
    やっぱり皆さん同じ症状でるんですね…つわり中も休める制度が欲しいですよね
    まいまいさんも無理しないで下さいね!!

• 12月3日
はるか

体調大丈夫ですか?辛いですよね😖
私も双子妊娠中で、悪阻が酷く調理の仕事続けられない状態だったので…職場で周りの理解もあり、身体と赤ちゃん大事にするように言われて妊娠11週で辞めました。
無理せず休める時に休んでいいと思います!病院にも相談してみるのもいいと思いますよ!話したら少しでも気が楽になるかもしれないです!!!
頑張ってください😭💓

♡バンビニ♡

無理することないと思います!
赤ちゃんにもしものことがあったら大変ですよ(´×ω×`)
私も立ち仕事で11~21時なので
出血が出てしまい、、ちゃんと話して休ませてもらってます(;_;)
出血しだすと流産にもなりかねないので、、
お身体大事にしてくださいね!

私も仕事がずっと立ち仕事だったので、腰痛吐き気で体調崩し無理しすぎたのか少量の出血があり、産婦人科にかけつけたら、赤ちゃんはなにも異常なかったけど、先生からは今は大事な時期だから無理したらだめだと、1週間の自宅安静の指示が出されました😫
出血はそんなたいしたことない量だったので、先生に言われなきゃ安静にしなかったと思います!
色々症状があるのも赤ちゃんが警告してるかもだから無理せず赤ちゃんのためにゆっくりした方がいいですよ!

すず

一卵性の双子を妊娠中です♡
やっと11週目にはいりました!
私もたちくらみと頭痛あります。
6〜10週あたりがつわりのピークで
匂い、嗚咽、嘔吐していました。
今日は体調もよく約1ヶ月ぶり?
ぐらいに料理できました。
仕事は正社員で9時〜18時の勤務
でしたが妊娠がわかり9時〜16時に
変更し、事務全般の仕事でしたが
気持ち悪くなったり座ってられなくて
仕事を休んだり早退よくしてました。
家ではずっと寝たきりでした。
以前2回流産してることもあり今回は
大事に大事に自分なりにしてるつもりです
出血等なく11週目を迎えることが
できました(´;ω;`)色々不安だと
思いますが一緒に頑張りましょう!
自分の身体を第一にして下さいね🌟

りー

私も美容師で立ち仕事をしていました。 妊娠してすぐに悪阻が始まり、仕事中もお客さんの髪切りながらオエッてなりそうになったりしてました😅 悪阻もピーク時は水分すら受け付けなくなり、点滴に通ったりしてたし、病院からも双子で立ち仕事はおすすめしないと言われ、仕事を休職しました💦
職場も人手不足だったし、お客さんの事を思うと休みたくなくてかなり迷いましたが私は大事をとって休職してよかったと思います!
双子ちゃんを妊娠する事は本当にリスクも伴うのでご自分の体と赤ちゃんを1番に考えた方がいいと思いますよ✨何かあってからでは遅いので💦

あめふう

症状からメニエールに似てるなと思いました。
一度受診してはっきり病名がわかったのが落ち着くんじゃないかなと思います。