※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理再開し、子宮筋腫があります。下腹部痛と不正出血があり、受診を迷っています。皆さんなら受診しますか?

皆さんだったら受診しますか?
いいねで回答いただけると嬉しいです。

産後3ヶ月で生理再開し、もう少しで産後3回目の生理予定日です。
前回、排卵日付近から生理までの間で下腹部痛ありましたが、様子見。
今回も排卵日付近から生理までの間に下腹部痛プラス一度だけおりものに少量の出血が混ざりました。

産後1ヶ月のときに一度内診してもらい、子宮筋腫があることはわかっています。

今回下腹部痛のほかに不正出血もあったため、受診しようかと思ったのですが、コロナが増えていることもあり迷っています。
皆さんだったら受診しますか?それとももう少し様子みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院を受診する!!

はじめてのママリ🔰

受診はせずもう少し様子見る

排卵痛だったりしませんか🥺?
産後はホルモンバランス崩れて当たり前だろうから
あたしだったら放置しちゃいます😩
暑い中お外に出れる自信がないです🥺笑
あまりにも続く場合受診します🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もあるかもなのですが、完ミなので、あんまりホルモンバランスも関係ないのかな🤔と不安になってしまいました💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も産後10ヶ月くらいまで排卵日付近で下腹部痛ありました!完ミです!
私は自然と治りましたが、受診できると安心ですよね。でも病院行くとそのあと「感染してないかな…」って不安になっちゃったりしますよね💦
もしかかりつけの産婦人科が混雑しているようであれば、あと1,2ヶ月様子を見てもいいのかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭😭3ヶ月前に内診してもらっているし、出血も本当に少しだったので、もう少し様子を見ても良いのかなと思ってました😢💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
ママリ

私産後一日目から母乳とめました。
ですが排卵痛めちゃくちゃあります。たてないくらい💦これはほんとに個人差もあるとおもいます。排卵痛ひどくなるの産後あるあるみたいです。

逆に生理痛がなくなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後あるあるなのですね😭今までなかったので不安になってしまって🥺💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

わたしもです💦
    でも一回病院行った方が安心できますよね💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭様子見て病院行ってみようと思います😢💦

• 7月28日