※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイニングテーブルを買おうと思ってます。四人家族なのでテーブルと4人…

ダイニングテーブルを買おうと思ってます。
四人家族なのでテーブルと4人分の椅子で予算は10〜15万くらいが良いです。
世帯年収も平均的でまだ6ヶ月の双子がいるのでお高い家具は考えていません。現在はほとんどニトリの家具を使っています。
ダイニングテーブルは新築のマイホームで使う予定で、これから長く使うものだし可愛くて使い心地の良いものをと考えています。

皆さんに質問があります。
ここ数年でダイニングベンチをよく見るようになりました。お値段も背凭れのある椅子一脚が2万くらいするシリーズでも、ベンチは1万くらいで売っています。しかも2人座れるので、ベンチと椅子2脚で揃えるとかなり予算が抑えられます。子供はベンチで座らせることは出来ないので主人と私が使うとしたら何も不便なことはないでしょうか?

また、子供が小さいうちは椅子のクッション布の部分を汚される危険性が高いですよね。革タイプの方が良い・布がない方が良いなど何でも良いのでアドバイスを下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ニトリでソファーダイニングを買いました。
以前はベンチタイプ+一人用✖️2置いていました。
不便なことはなかったですよ!
うちは布タイプですが、汚れ防水のスプレーかけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファーダイニングは考えてなかったです!😳
    背凭れもあるしゆったり出来そうですが、マイホームのリビングは16畳しかないのでソファを置くと狭くなるかもしれません😔
    子供がソファに座りたがったりゴロゴロしたらすぐ汚れるような気もします…😅
    子供が小さいうちはゆっくりたべれそうにもないのですぐ立ち上がれるよう軽めでコンパクトなベンチが良さそうです。

以前はベンチタイプの方にご夫婦が座っていたんでしょうか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもLDK18帖くらいですよ😌
    ダイニング側にソファーダイニング、リビング側は大きい家具はテレビ台くらいです。
    ソファーは元々なしで無印のクッションとヨギボー置いているので、ソファーがない分広く感じます。

以前は私と旦那がベンチタイプ、子どもは小さい頃はよくある子ども用のイスで3歳頃からダイニングチェアにクッションつけていました。

• 7月26日
ユミリ

ベンチと椅子二脚です。
どっちもベンチにすれば良かったと思うくらい、ガストみたいな感じで最高です 笑

マナベで机が5万とベンチが2万と椅子二脚で9万位でした‪‪☺︎‬

• ユミリ

ユミリ

めっちゃこぼすのでベンチはPVC素材で、テーブルもセラミックのニュートン150です!
    おもちゃでガンガンやられても大丈夫なやつです♡

まだ小さいので安い椅子も併用されたらどうですか?
    うちもしてます

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子に比べてベンチのメリット・デメリットを教えて下さい!!
    あと、しっかり椅子に座れるまで(後ろにひっくり返らなくなるまで)どういった椅子が良いと思いますか?載せてくれた画像の椅子が使いやすいですか?
    小さいうちは椅子に括り付けられるBumboみたいなのか机に取り付けられる椅子?みたいなのを使えば良いのかなーって漠然と考えていたんですがどうでしょうか?
    私達は食事のときにテレビを観るので今はリビングテーブルで食べています。なので、ダイニングテーブルの椅子にも取り付けられるしリビングの床に直接置いて使える2wayのが良いかなって思ってます。

• 7月26日
ユミリ

背もたれがないので、広く見えるのと我が家は後ろに壁があるのでファミレスみたいで落ち着きます✨

これだと安全バーが外れるので4歳の今でも使えますし高さも変えれます。

そのうちバンボもテーブルにつけるタイプも抜け出しますよ💦

自分で登って座りたがる様になるので…
でも今は必要ですもんね‪💦‬

引っ越す前は座卓だったので豆イスでした!

新居ではリビングにはテーブルを置かず、ダイニングで食べさせてます〜