※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市戸塚区にある小川クリニックでPCR検査、又は抗原検査をした方はい…

横浜市戸塚区にある小川クリニックでPCR検査、又は抗原検査をした方はいらっしゃいますか?

コロナ明けの検診で院内に入る前に検査をすると言われているのですが、鼻からの検査だと思うとすごく不安で…
もし小川クリニックでPCRもしくは抗原検査をした事がある方がいたら、医師や看護師がやるのか、どんな感じだったか教えてもらえると助かります。
立ち会いだとPCRを小川クリニックで旦那さんがやると聞いたのですが、どんな検査方法なのかまでは分からないです。
知り合いも引っ越したばかりでいない状態です。

鼻が詰まり気味の人は余計に痛いと聞きました。
私は鼻が年中詰まってるタイプなのと、この検査はインフルの検査以来10年ぶり以上なので本当に嫌で…このご時世仕方がない事だと分かってはいても、鼻に入れての検査が本当に苦手でもうずっと憂鬱です。
こうすれば少しは楽だったよ、とかもあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
7月23日に夫が小川クリニックで抗原検査してきました!
コロナ明けですと、たぶん同じ検査かと。
抗原検査は看護師さんが鼻に綿棒を入れる検査だったそうです。結果が出る40分後まで外で待ったらしいので、車で行かれることをお勧めします。
鼻に入れる検査は痛いですよね…。でも少しの時間ですし、息をはいて顔に力を入れなければ少しは楽かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!
    回答ありがとうございます!
    助かりました!

    やはり鼻から綿棒なんですね…
    旦那さんお疲れ様でした!😭
    私には出来る気がしない…😭
    すごく嫌ですけど頑張るしかないですよね。
    アドバイス通り、息を吐いて力を抜いて、時が過ぎるのを待ちます😭


    話が変わって申し訳ないのですが、上の子の月齢と下の子の妊娠周期が同じくらいです☺️
    旦那さんは立ち会いの為の検査でしょうか??
    小川クリニックからまだ立ち会いや入院の個室等の説明が全然ないので気になっていたのですが💦
    何週目になったら説明がありましたか??

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰


鼻から綿棒、怖いですよね(><)応援してます!

上のお子さんも下のお子さんも同じくらいなんですね!嬉しいです😊
夫は立ち会いの為の検査です😊
入院の個室の説明は20週の本予約をした時に事務員さんからありました!
立ち会いの説明は特になかったような…クリニックの中の中待合室に色々注意事項が書いてあるので、それを読んで自分でイメージを掴むようにしています!

説明とかは上の子の産院と比べると結構大ざっぱだったと思います😅
バースプランとかもないクリニックなので…。
2人目なので、私もテキトーです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    頑張ります!😭

    そうなんですね!
    本予約の時の事は全然記憶になかったです笑
    2人目だと色々忙しくて考える余裕とかないですよね💦笑
    たしかに説明大雑把かもしれないですね😂受付もいつも忙しそうですし…
    立ち会いだと父親学級が必要とか色々手続きが必要なのかなって思ってたんですけど32週になって説明が未だにないのでやっぱり自分から聞かないと行けない感じですね💦

    回答してくださってとても助かりましたし、私も嬉しかったです!
    母子共に無事にご出産出来ることを祈ってます!!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分から色々訊かないといけないからちょっと大変ですよね😅
    父親学級は参加しなくても大丈夫そうです🙆‍♀️

    お互い頑張りましょう😆
    安産であることを祈っております😊

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    父親学級参加しなくても平気なんですね🫢
    わざわざありがとうございます!😭
    今度色々気になる事受付で聞いてみます!
    コロナで状況も変わりそうですよね💦


    はい!💕お互い頑張りましょう☺️
    本当にありがとうございました😊

    • 7月26日
はじめてのママリ

うちの旦那は小川クリニックで2回やりました🤣
2週間ごとに検査なので、なるべく予定日に近い時にやったほうがいいですよ!
かといって、予定日前に出産になって、旦那さんがPCR受けていないと立ち会いダメになります💦

38wにPCR検査☞39w5dに出産(立会い可能)☞次の日、面会可能☞さらに次の日2週間過ぎたから、また検査しないと面会不可

例えばですが、こんな感じです😂
6600円もするし、説明もろくになかったし最悪でした笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、父親学級はコロナで今やっていませんよ☺️
    和痛からの無痛からの緊急帝王切開やったので、よかったら何でもきいてください!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは!はじめまして!
    コメントありがとうございます😊
    出産お疲れ様でした♡!

    この間検診があったので旦那の立ち会いのPCRの事聞いたんですけど…
    出産してからも、1日でも検査後2週間経ってたら再検査なんですね😨初耳…
    検査のタイミング難し過ぎますね💦しかも検査費用高すぎてびっくりしました笑

    小川クリニック説明少ないですよね😢
    来週35週に入るんですけど和通あるの知らなかったです‼︎笑
    和通とか無痛の説明は自分から聞かないと教えてくれないんですかね…
    先生も受付もみんな忙しそうでなんか聞きたい事あまり聞けなくて😭

    正直、引っ越してから口コミだけで病院を決めてしまって、その後悪阻で他の産院を見学とか探す気力もなくてあっという間に本予約になって…今更後悔しても遅いんですが、不安だらけで😭
    ここが小川クリニック良かった!って事ありました?笑
    ちなみに私は中山先生に見てもらってます✨

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に回答しちゃいました💦

    • 8月6日
はじめてのママリ

私も引っ越して口コミだけで決めてしまい後悔しました😂笑

和痛や無痛は本予約する時に説明してくれた人にこちらから聞きました!でも、恐らくあの人たちって受付の方ですよね?なんか不安になって看護師さんに改めて相談したら、ほぼ違う回答でした💦
受付の時に、看護師さんに相談したいです。というと、看護師さんと2人きりの時間を作ってくれるので、もし不安なことがあれば、相談してみてください😊

良かったところは、完全母子別室のところです!本当に良かったです😭具合が悪い中、頑張って授乳室に行った時には、具合悪いならミルクにしよう!や無理に来なくてもいいからね!と看護師さんが優しかったです✨️✨️
あと、ご飯が美味しいらしいですね!私は帝王切開だったのでお粥しか味わえず......

私も中山先生に診てもらってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    受付の方すごい多いのにめっちゃ待たされるのも毎回謎です、、笑
    ほぼ違う回答😨…看護師さんに相談が1番ですね!
    次、ノンストレステストで看護師さんと話す機会がありそうなので色々質問してみます!
    ありがとうございます!

    帝王切開後は特に母子別室は有り難いですよね😭
    お粥だったんですね…😢でも無事出産を終えられて本当に良かったと思います!✨
    看護師さんが優しいのも嬉しいですね✨
    同じ中山先生で嬉しいです☺️
    私は院長の早口が聞き取れなくて変更をお願いしました笑

    ちなみに陣痛室ってどんな感じか教えてもらえると助かります!
    助産師さんって結構見に来て腰をさすってくれたりしましたか??
    1人目の時は旦那が陣痛中いたので助かったのですが今回一人で陣痛を乗り切る事を思うと、、ずっと放置されたりしないか不安で💦
    あと持っていった方が良かった物とかもあれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい💦
    また下に書いちゃいました💦

    • 8月7日
はじめてのママリ

私が痛みに強すぎて病院着いた頃には子宮口9.5cmだったので陣痛室には行きませんでした😂
なので、腰をさすってくれるかもちょっと分かりません😭

持って行ってよかった物は飲み物ですね!
私はほぼ病室にいたので分かりませんが、自販機は紙パックのものしかないと説明を受けました💦
あとWiFiないのがキツかったです🤣
母子別室だと結構暇で、ずっとスマホいじってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐに分娩台だったんですね!✨🫢
    その辺も次の検診で聞けたら聞いてみます✨

    紙パックしかないのは困りますね💦
    飲み物とWi-Fi忘れないようにします‼︎🙋‍♀️
    ぜひ参考にさせて頂きます✨

    これから正産期入って内診グリグリとか笑💦、コロナとか色々不安な事だらけですが気合いしかないですよね…

    色々とありがとうございました☺️!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最後に一つだけ☺️
    中山先生は内診グリグリしませんでした!

    また何かあったら聞いてください!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね‼︎
    有り難い情報です😭!

    また出産近づいて不安なことあったら質問させてください✨🙇‍♀️

    ありがとうございました💕

    • 8月7日