※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中にストレスをかかえていた方お腹の赤ちゃん大丈夫でしたか?色々と…

妊娠中にストレスをかかえていた方
お腹の赤ちゃん大丈夫でしたか?
色々とストレスが重なって(友人のことや旦那のことで)ずっとイライラしてます。
なんなら初期から今まで色々不安なことやストレスをかかえていました。1人目の時はつわり以外はそこまでストレス抱えずにいたのですが2人目でずっとこんなストレスかかえて無事産めるか不安になってきました。
調べるとストレスかかえてるとお腹の子が発達障害を引き起こしやすいなどとでてくるので、、色々なご意見いただきたいです!!

コメント

2人目は疲れがひどい&ストレスが多くありましたが、
元気な子が産まれましたよ(^^)

• ままり

ままり

元気な子がうまれたんですね!!よかったです(><)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期で引っ越し準備、旦那の色々で、、相当ストレスで鬱にならないように、メンタル保持頑張ってました😇

過去一ストレスあったと思いますが、赤ちゃんに問題なく無事に産まれてきてくれましたよ。

障害も病気もなかったです😊

• ままり

ままり

そうだったんですね!!
    無事にうまれたんですね!!よかったです!

お話聞けて少し安心しました。

• 7月26日
れー

息子の時にストレス.情緒不安定と何かと酷かったですが病気もなく元気な子産まれましたよ✨

• ままり

ままり

そうなんですね!元気な子がうまれてよかったです(><)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

一人目妊娠中がやばかったです💦まず住んでいたアパートが塗り替え工事が始まり塗料の匂いに耐えられず実家へ避難。旦那と離れて暮らすことに。胃腸炎にかかり脱水になり入院。風邪が悪化して3ヶ月治らず。妊娠後期は謎の出血が続きずっと自宅安静。手足にウイルス性のイボができて液体窒素の治療をずっと通う。などなどとにかく呪われてるのかと思うくらいハードでストレスやばかったですが無事に元気に産まれて今は元気な幼稚園児です😊

• ままり

ままり

そうなんですね!!色々大変でしたね( ; ; )
    元気なこがうまれよかったです!!

• 7月26日