※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

幼稚園の夏休みに、赤ちゃん連れで実家に帰省中。家でのストレスから長めに帰省。夫が自由な時間を羨ましく感じる。子供と離れた時間を持つことが待ち遠しい。

幼稚園の夏休みに入り、赤ちゃん連れて3人で新幹線1時間半の実家に帰省しています。
自宅でワンオペで、ワガママやんちゃでかまってちゃんのお兄ちゃんと3ヶ月の赤ちゃんとずっと一緒に過ごすのがどうしてもつらくてストレスフルなので長めに帰省することになりました。
それを許してくれた夫に感謝の気持ちはもちろんあるのです。
でも私が帰省でいない間、もちろん仕事はありますが、夫はのびのび邪魔されずごはん食べたりテレビ見たり子供のお世話しなくていい、子供の相手しなくていいのが羨ましくてたまらない自分がいます。
仕事が休みの日は完全にフリーだし。
子供は可愛いし、いつも一緒にいて成長をみることができ、幸せなのですが、いつになったら子供と離れた時間を持てるんだろうなんて考えてしまいます。
ないものねだりですね。

コメント

えぬ🔰

分かりますよー
わたしもたまに実家帰りますが
一番楽なのは旦那です!!!!
旦那側の立場を味わいたいので
娘がもう少し大きくなったら
旦那の実家に泊まりに行ってもらいます!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    旦那側の立場味わいたいですよねー(T_T)

• 7月26日

わかります😭
うちも実家遠方で年1帰省(2週間ほど)なので、親に子供達丸投げは出来ないし、、、その間旦那は1人でのびのび😑羨ましい😣💦
しかし、うちの場合、(信用できないので)義実家近いんですが旦那と子供だけで行くのは禁止してるので、、、まぁ、しょうがないかなー😩と思ってます😂笑
あと数年したら1人時間も出来るはず!お互い頑張りましょう😭

• まるこ

まるこ

義理実家に夫だけで行ってもらえるなら喜んで行ってほしいですが、もう少し大きくなってからじゃないと難しいかなと。
    早くその時がきたらいいなと思っています。

• 7月26日
🫧

同じ感じで先に長めに帰省しました☺️
本当そう思います、でもわかってもらえないです😂笑
子どもたちがある程度大きくなるまでは我慢なのかなーと考えてしまいます😣💦

• まるこ

まるこ

わかってもらえないですよね!
    むしろ楽できたでしょ。って感じで言われるし。
    まぁ、楽できるところもあるからなんとも言えないですが。
    いつかそーいう日が来るのを夢見て頑張るしかないですね

• 7月26日
はなさお

めちゃくちゃ分かります‼️
実家に帰った分自分も少し楽になってるはずなのに、旦那は更に自由を満喫しててズルいと思ってました🙌

でも子どもがいるのが当たり前になってるので1週間くらい経つと寂しくなるそうです😂

5児ママ

わかります!
旦那だけ自由でいいなぁって😩
うちは子供の人数増えてから
旦那が協力的になったので(私が入院中全て里帰りなしなので最高4人までのワンオペしたから大変さがわかった)今は軽く楽になりましたが😅
1人の時間は必ずいつか来ます!
それまで頑張りましょう✨

私は5人目の時は
次女がやっと幼稚園に入ったのですがコロナ始まったばかりで緊急事態宣言があったため8年ちょいぶりに2ヶ月だけですがお一人様時間満喫出来ました☺️
次は末っ子が幼稚園に行く再来年にやっとお一人様時間出来ます。
再来年、1人で何しよう?って考えてそれを楽しみに日々頑張ってます笑😂

すごい気持ち分かります
旦那さんのご両親が良い方達なら、もう少し大きくなったら子供連れて土日とか泊まってきてもらうの良いですよ😁
うちは3歳、5歳ですが旦那1人でも子供の世話は問題ないので2ヶ月に1回くらい土曜日の朝から日曜日の夜まで義実家にお泊まりしてもらって、その間家でまったりしてます🍀