※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

うつぶせ練習しても泣いてしまう状況で、寝返りができるようになる時期について相談しています。同じ経験をした方はいますか?

いつくらいに落ち着いてうつぶせでいられるようになりますか?
うつぶせが嫌いなのに寝返りできてしまいました💦
10日前に横向きになってるところを見かけたんですが、それまで何もなかったのに今日急に1回目でできました😓

うつぶせがしっかりできてから寝返りできるように、うつぶせ練習してましたが間に合わなかったです😨
うつぶせ嫌いだから2〜3分で泣きます。
疲れてくるのでそれもどんどん短くなって、寝返り中も泣いて、そのままうつぶせでも泣いて、戻しても泣いてるのにまた泣きながら寝返ります😱
同じような方いますか?

コメント

あんず

うちの上の子もうつ伏せ嫌いでした💦
寝返りしたらずっと泣いてました😓
結局ずっとうつ伏せ嫌いだからその姿勢にならずで全然ズリバイせず、10ヶ月でハイハイができるようになるまで、うつ伏せになったらひたすら泣いてました😅
でもうつ伏せになったら嫌だと自分でも気付くのか、寝返りができるようになった頃のように頻繁に寝返りしなくなってずっと泣いてるみたいな時期は1ヶ月くらいで終わりました😌

• ななこ

ななこ

そうなんですね💦
    生後1ヶ月くらいからうつぶせ練習してたんですがずっと嫌いです😓
    苦しいなら寝返りしなかったらいいのに今日も何度も寝返りしてました。
    息子も寝返りしなくなる時がくるといいんですが😅

• 7月26日
myumyu🍉

はじめは同じような感じでしたが、すぐに頭を長い時間上げていられるようになりましたよ😊何回もやってるうちにどんどん上手になって、自分で顔を床につけて休憩してまた顔あげたり、仰向けに戻れるようになったので、寝返りしても泣かなくなりました✨
それまでは根気よく付き合ってあげるしかなかったですが😂

• ななこ

ななこ

元々うつぶせ練習してましたか?
    生後1ヶ月から練習してたんですが、うつぶせで横向きができなくて休憩しようとしないのでそりゃしんどいだろうと思います😓
    ずっと全然できない子なので、上手になる予感がしないです💦

• 7月26日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

うちも1ヶ月過ぎからうつぶせ練習はしてましたが、すごく下手っぴでしたよ😅私の気が向いた時だけだったので、毎日ではなかったです😊寝返りできるようになってからも、しばらくは顔を横に向けられず、鼻からつぶれちゃってました😅いつできるようになるの〜😂泣くなら寝返りしないで〜😂と思ってましたが、意外と早かったです😳きっとあっという間なので、余裕があるときは動画とか撮っとくとかわいいです💕

• 7月26日