※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む量や時間が減ったことで心配しています。飲む勢いが変わったり、感染症の疑いもあるようです。生後1ヶ月前の子が飲む量が減ることはあるでしょうか。

あと1週間で生後1ヶ月になります。おっぱいを飲む量?時間が短くなりました。
生まれた時からおっぱいを飲む勢いがすごくて、肩乳5〜8分ぐらい飲んでました。2人前飲んでる、と助産師さんにはいわれました。毎回吐き戻しがあるので、母乳が出すぎることもあり、飲み過ぎだったのだと思うのですが、昨日あたりから肩乳3〜5分で寝落ちするようになりました。
今までの勢いが嘘のように、ゆっくり飲んで、3分も持たないときもあります。
調べると、感染症の疑いとか出てきて怖いです。
2〜3ヶ月になると満腹感が分かってきて母乳を飲む量が減る、というのを見たのですが、生後1ヶ月前の子が飲む量が減ることはあるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

感染症はきいたことないです💦

母乳がよく出るようになって、短い時間で満腹になってるだけだと思いますよ!

なので、飲む量は減ってないと思います!