※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児について、13日の娘が3時間おきに起きても、母乳やミルクをあげるとすぐに寝てくれる。一人目の育児では夜泣きやメンタルの負担が大変だったが、今後も同じように大変な時期が来るのか知りたい。周りからは女の子だからと言われる。

新生児についてなのですが最後13日の娘がいます👧🏻
3時間おきに起きるのですが母乳かミルクをあげるとすぐに寝てくれます😴1人目育児のときはずっと起きてて寝なかったりギャン泣きしまくりでメンタルやばかったのですがこれからなのでしょうか?😭いつが一番夜泣きとか大変だったか覚悟したいので教えて欲しいです😨周りに聞くと女の子だからじゃない?と言われます🥺

コメント

🐻‍❄️

うち上が女ですがまったく寝ない人でした😅
逆に2人目(男)は2ヶ月頃まではほぼ起きてることなく寝てばかりで、起きてても機嫌良くて、本当に手がかからない子でした🥹でも今では黄昏泣きなのか、18時頃〜寝るまで、抱っこしてないとずっと泣いてますし、1ヶ月には一晩中寝てくれましたが、2ヶ月頃から5ヶ月頃まで睡眠後退なのか夜中何度も起きるようになり、毎日寝不足でした😭最近やっと22時頃から4-5時まで寝てくれるようになり、少し楽になりました💦
多分男女の違いというより、一人目二人目の違いなのかなと思ってます😅❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    2人目だと少しマイルド?になるのですかね🤣🤣息子がイヤイヤまんで叫んだりしても全く起きずスヤスヤしてます😴笑
    数ヶ月するとまた変わってくるのですね😭手がかからないうちにたくさん寝ておきます🤣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子も下の子も
全然手がかからなくて
今のところ育児苦じゃないです!

女の子っての関係あるんですかね?
2人とも女の子です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も手がかからないの羨ましすぎます😭息子のときは本当に夜泣きがやばすぎてメンタル崩壊でした🥲周りのママからも女の子は育てやすいよと言われていたのでなんとなく関係ありそうな気がしてます😳育てやすくあってほしい、、🥹笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は上と歳が離れていて
    お手伝いとかもしてくれるので女の子でよかったと思ってます(男の子欲しかったですが笑)
    男の子大変そうですが男の子なではの可愛さありますもんね!
    お互い育児頑張っていきましょ!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いしてくれるのめちゃ助かりますね🥹💓
    姉妹ちゃんかわいくて羨ましいです👧🏻♡
    ありがとうございます😭ですね😳お互い頑張りましょ😳💓

• 7月30日

うちも兄妹なのですが、下の子ほんっっっとに、手かからなかったです😂
飲んだら寝てるし、バウンサーに寝かせてたら勝手に寝てるし、気づいたら起きてるし😂
夜も飲んでベッド置いたら勝手に寝てたし😂
もうすぐ4歳になりますが、夜泣きも無かったです😂

強いて言うなら、1歳半〜2歳くらいの自我が芽生え始めた頃、うちの周りでは下の子あるあるなんですが、自己主張の仕方が地面にひっくり返って泣いたり癇癪だったりで、それだけ大変でした😓

あとこれはちょっと違いますが、喋り出してからめちゃくちゃ腹立つことが増えたことですかね…笑
同性だからなのか、同じこと息子が言っても腹たったりしないだろうに、娘に言われるとイラッとする毎日です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きもなかったのですか🥹いつあの夜泣きが始まるかとびびってましたが夜泣きがないパターンもあると知れて良かったです🥺娘もそのパターンでありますように🙏🏻💓
    自我とか女の子の方がはっきりしてそうですよね🥺
    私は息子にすらすぐいらいらしてしまうのでやばいです🤣🤣

• 7月28日