※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科待合室での行動について相談です。①座れる余裕あり、②床で寝転がる、③パーティションで区切る。子どもの年齢や状況によって適切な行動があるでしょうか。

病院(小児科)の待合室で次の行動どう思いますか?

①小学校低学年ぐらい
長椅子で子どもが横になる
院内は混んでいて時々立って待つ人もいるぐらい
普通に座ればもう一組座れる

②年中ぐらい
院内の床にお母さんが座って子どもも床で寝転がる
椅子はすべて埋まっている
靴は脱いであがる病院だが、マットなどではなく床にそのまま座る感じ

③一歳いかないぐらい
ぐずりだしてハイハイン的なおやつ
感染防止のため待っている親子ごとにパーティションで区切られている

子どもの年齢によっては、とか子どもの状況によってはアリとかあれば
それも教えてほしいです。

コメント

JR @

①、②はなしで③は場合によっては
ありだと思います!

さあこ

①は座ってられないくらい
体調が悪いとかなら仕方ないのかなと思います🥺
実際小児科でママの膝枕で
横になってる子を見た事あります🤔

②はちょっとありえないですね🥹
子供はともかく親が地べたに座るのはありえない💦

③は仕方ないのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

1は体調悪かったら仕方ないかなと思いました。
2はナシです。
3は待ち時間が長そうなら仕方ないかもしれませんがあまり良くはないと思います😭

①足も椅子の上に乗せて完全に横になってるのは個人的には驚くとともに、えー💦ってなります。
うちも小学生の子がいますが、本当に高熱でぐったり辛い時は車内で横にさせたり、待合室では座って上半身を私に預けたり、座った状態で上半身を倒して膝枕?みたくしているので、完全に横になってるのはびっくりします😳

②冬の小児科で実際に見かけたことがあります。お母さんもお子さんも具合が悪くて本当に余裕がない表情や雰囲気だったのでなんとも思いませんでした😳
辛いよね…と思います💦
そうじゃない普通の様子ならなしです🤣

③赤ちゃんであろうと病院で食べ物は正直気になります💦(かかりつけが院内での食べ物禁止なので余計にそう思うのかもしれません)
お茶ならなんとも思わないですが…。
ぐずる理由が空腹なら一旦玄関に出るなど、周りの目に触れない所であげてほしいです😂

k★

①、②は状況によってはですね💦
本当に立ってられないくらい辛い場合もありますし、辛さは本人しか分からないので、、
②のような方がいて自分が座ってたら大丈夫ですか、座りますか?と声掛けてみると思います🙆‍♀️
③はナシですね💦飲み物なら良いと思いますがお菓子は、、😅