※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワ🔰
子育て・グッズ

娘が夜ご飯をあまり食べずに寝てしまい、低血糖が心配です。夏風邪で疲れているだけでしょうか、それとも低血糖の症状でしょうか?

娘が夜ご飯ほとんど食べずに寝てしまいました。
低血糖が心配です。

今日、娘が夜ご飯ほとんど食べずに寝てしまいました。
いつもなら保育園で2〜3時間お昼寝するところを今日は1時間しかしませんでした。
そのためお家に帰ってきてから眠そうにしていたためすぐにお風呂に入れてあがってからご飯にしたところ、ご飯3口・麻婆野菜3口・ナスのお味噌汁少し・お豆腐2口・バナナ1/3しか食べないで18:30には寝てしまいました。
寝る前には授乳もしていてしっかり飲めていたのですがいつもより熟睡していて夜ご飯食べる量も少なかったためとても心配になってしまいました。
時々起きてくるので授乳はしているのですが少し飲んだらまた寝てしまいます。

娘は先週夏風邪をひいてしまい1週間保育園を休んでいたので疲れて寝てしまっているだけでしょうか?
それとも低血糖の症状ですか?

コメント

疲れてしまってるのでは??

うちの子も
それより食べませんよ🥺

いつも元気です😊

• トワ🔰

トワ🔰

コメントありがとうございます!
    1週間ほとんど外に出てなかったのに急に保育園だったから疲れてるだけですかね?
    それだったら良いのですが…

• 7月25日
フー

看護師をしています。
低血糖にはそんな簡単にはならないので大丈夫ですよ☺️そしておっしゃっているご飯食べていたら、むしろ血糖がきちんと上がってます☺️
低血糖は、もっと眠そうよりも意識を失うのでバタって倒れます💦手足が震えていたり、冷や汗かいたりしますから、明らかにグッタリしますから、トワさんも分かると思います‼︎

• トワ🔰

トワ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    次の日のお昼間、保育園からお迎え要請が来たので疲れと体調がまだあまり良くなかったのかなっていう感じです!

• 7月27日
かなた

子供の体質にもよりますがうちの子はそれだけ食べてれば大丈夫です💡

きっと久しぶりの保育園で疲れたんですね😊

そんな時、私は夜中お腹すいた時のために枕元にバナナ置きますよ💡
リビングまで連れてくと目がさえちゃうので💦

• トワ🔰

トワ🔰

ありがとうございます!
    次の日、念のため朝の6:45に起こしてすぐに甘いジュレを飲ませました!
    でもそのあと発熱で保育園からお迎え要請がきたので体調不良だったみたいです💦

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦

• 7月27日