※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が変わってしまい、友達との関係が気になる女性。旦那との関係や将来に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

前と変わってしまった旦那が受け入れられません。

結婚当初はどこに行くにも一緒で
なんで私がそんなとこ行かないといけないの?
なんでこんな事私にやらすの?
と思うこともありましたがそれはそれで楽しかったです。
花火やプール、スキー色んなところに行きました。

それから数年経ち
子供が産まれるちょっと前くらいから
私も臨月で行動範囲が狭くなり
そのタイミングで男友達(独身)と連絡取り始め
出掛けるのは全てその人とになりました。

子供が産まれて楽しい家族築いて行こうと思った矢先
旦那は独身に戻ったかのような生活。

最初は旦那が誘ってるけど
その男友達に腹立ってました。

ですが、あー旦那が誘ってるから
その人は何も悪くないんだなぁ
と思うようになってましたが

最近はあちらから頻繁に連絡。
どうも友達が旦那しか居ないらしく
共依存してる感じです。
何するにしても一緒です。
恋人か?と思うくらいの電話やLINE。
こちらが家族で出掛けてるの知ってて
LINEで済むことをわざわざ電話してきたり。

旦那との関係に気持ち悪さも感じてます。

旦那も旦那で家族という存在が邪魔なのかな?
と思うこともあり
前の関係に戻りたい私と
友達と過ごしたい旦那。

将来企業すると言ってる旦那
一緒にやろう、手伝って!って言ってきてたのに
今ではその友達とやる、とかなんとか。

なんか暇つぶしに結婚して色々行って
子供出来て自分の思い通りに動けなくて
ストレス溜まってるであろう旦那。
なんでも言うこと聞いて自分に貢いでくれる友達。
(友達は関係切れないように必死です)

多分、旦那は私との生活に飽きてます。
なので離婚して新しい女できたら
その友達は捨てられると思ってます。

どうしたらいいのでしょうか?
必死にしがみついてるのは
友達ではなく私なんですよね…

コメント

deleted user

いまうちの旦那がそうです。
前は旦那に寂しいとか言ってましたが、
どうぞどうぞ〜ご自由に〜って笑顔で言ったり
今日は遊びに行かないの??とか言ってたら
何故か遊びに行くことが減り、
寂しくないの?とか今日は行かない。家にいるとか言ってくるようになりました笑笑

  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那は余計に帰らなくなるタイプなので
    羨ましいです🤩

    • 7月26日