※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

家で遊ぶおすすめの遊びを教えてください。外出を控えているため、マンネリ化しています。現在の遊び内容も共有しました。


生後3〜4ヶ月のおすすめの遊びを教えてください。

コロナが連日過去最多を記録しており、外出を控えています。
ただ、家での遊びもマンネリ化してしまっていて…
おすすめの遊びがあれば教えてください。

私が普段している遊びは…
・ふれあい遊び(ラララぞうきん、さんぽ、おふねをこいで等)
・タミータイム
・絵本
・タオルで仰いで風を当てる
・ベビージム
・赤ちゃんを踊らせながらひたすら歌う笑
などです。

コメント

ママリさん

つい最近まで4ヶ月でした!
うちの子はプーさんのメリーで30分以上は遊んでくれます😆
こないだ発見したのが、オムツ処理のピンクのポリ袋をオムツ入った状態で縛って足元に置いておくと元気に蹴って遊んでました!カシャカシャする音が楽しいのかもしれません🤔

うちもタオル大好きです笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    メリーでそんなに1人遊びできるなんて、すごいです!😳
    最近足を活発に動かすので、足元にビニールを置くの良いかもしれません!やってみます!ありがとうございます✨

    • 7月27日
はじめてのママリ

娘はけーポップが好きで
TWICE、ブラピなど流してると
静かにずっと見てます!笑
あとは、いちごの歯固め持たせたり
コロナ怖いのでスーパーなど
必要最低限は出かけませんが
ドライブしてます!
ドライブだけなら大丈夫かなって思ってます💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    うちの子もKPOP好きなんですよ!お腹の中にいる時からKPOP流すとボコボコ動いていました🤣笑
    確かに、ドライブもいいですね!大人も気晴らしになりますもんね!息詰まったらドライブ行きます!笑

    • 7月27日