※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事内容と体重増加について相談です。妊婦で毎日同じ食事で体重が増えている。何が原因か、何を変えればいいかわからないとのこと。

24週になる妊婦です。
食事管理について教えてください。今日のご飯です。

朝🌼バナナヨーグルト•味噌汁の具•かぼちゃの煮物2個•ごぼうの煮物(一口サイズ)2個
昼🌼白米70g•鶏そぼろ•大トマト1個•レタスときゅうりのサラダ•ゆでたまご•味噌汁の具•かぼちゃの煮物2個•ごぼうの煮物(一口サイズ)2個
夜🌼(食欲なく)カロリーメイト4本•すいか

こんな感じです
今日と書きましたがだいたい毎日こんな感じで
夜はいつもはサラダとお肉やお魚などは食べてます。
白米はグラム計ってお昼しか食べてません。

20週で体重を指摘され1ヶ月ほとんどずっとこの生活してきましたが
体重は横ばいだったはずなのにここ数日グラム単位で増えてる気がします💦
何が悪いのか、何を減らしたら良いのかわかりません教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

体重管理厳しい病院ですか?😭

赤ちゃんが育つのでグラム単位で増えるのは問題ないですよ😌👌
もちろん毎回1ヶ月で3kgとか増えてしまうと出産の時大変ですが...
ここまで管理されてるの凄いです☺️🌟
わたしはここまで管理していなかったので尊敬です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院で、1人目で高血圧になったので
    なるべく急激に体重を増やさないように
    とのことだと思います💦

    そうなのですね😢
    でも甘いもの食べたくて土日は好きなものつまんだりしてたので
    それが悪いのかもしれません😰
    ありがとうございます😭

    • 7月26日