※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新入社員が大型休暇について聞いたら上司に怒られ、不安になっています。他の方はどう思いますか?

この職場についてどう思うか聞きたいです。
求人で土日祝、GW、年末年始、お盆休みと書いてあったので面接ヘ行き採用されました。

今日初出勤でみなさんがお盆の話をしていたので聞いていると、お盆休む人いる?と言う内容。
そのとき私はえ?っと思ったけど言い出せず、しばらくして年末年始はお休みですか?と聞きました。
すると決まっていないからわからない、と。

不安になり帰ってから電話で聞くと、かなり不機嫌な様子であのときからそう思ってた?心配してたの?なぜその時言わない?と明らかにイライラして言われました。
私の思い違いかと思って確認してから聞こうと思ったので今になりました、と答えると
休んだらダメって言うと思った?と言われて…
あちらの言い分では7月から会社が変わったのでと言われ、休みたいなら休んでいいで大丈夫ですと言われました。

ですが、もともと大きくお休みと書いてあったから応募したのにこの言い方…わたしがイライラされる必要あったのか?と疑問で。

みなさんならどう思いますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラされるのはあとから聞いたからじゃないですか?求人関係なく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から言われるとイライラされるものでしょうか?😥
    今までこのようにあたりの強いというか、自分の機嫌を前面に出されて対応されたことがあまりなかったのでどうなのかなと考えてしまいました💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、
    例えばグループLINEで「今度出かける場所、この案でいいかな~」ってママリさんが皆に聞いて、みんな「いいよー」って言ってたのに、あとから一人が個別トークで「あの案はどうかと思うんだけど…」って言ってきてもなんとも思わないですか?

求人がどうだったとか確認したかったとかじゃなく、シンプルに「なんでその時言わないの?」と思うのは普通のことだと思います。
    あたりが強い対応なのは、ママリさんがそれだけのことをしているからですよ…

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人内容と実際が違う時点でおかしいと思うのですが、そういうように思える方もいるんですね。
    勉強になりました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほども書きましたが、今回は求人内容だとかお盆休み関係なく「その場で言わなかった」からですよ
    求人内容云々と自分には責任がないような言い方をされていますが、そうじゃないです

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うーん、、求人にお盆も休みって書いてるのに
休みじゃない意味は分かりませんね😓
お盆休み楽しみだねー!みたいな会話ならわかるけど、休む人いる?え?逆に仕事出る人いるの?って戸惑いますね😨
しかも初出勤だと言い出し辛いですねー😂💦
えっ休みじゃないんですか??
とか言える雰囲気なら言ってもよかったとは思いますが、、
そんな事でイライラされるなんて怖いですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは一人別のデスクで内職のような仕事をしていたので会話が聞こえてきただけで、私が何か言える雰囲気ではなくて…😥
    当たり前に休みだと思っていたのでびっくりしてしまって、条件と違うならやめようと思ってしまいました💦
    今まで上司にこのようなことを聞いてイライラされるなんて経験がないので戸惑いましたが、よくあることなんですかね…難しいです🤦🏻‍♀️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日ですし中々言い出せないですよね😅
    その場で言わなかっただけで
    そんなイライラされる事じゃないですよ!笑
    そんな上司の元で私なら働きたくないです😅
    そもそも休みじゃないのが意味不明ですから!笑
    私も多分その場で言い出せなくて後から確認したと思います。
    よくある事なんですかね、、まだそんな嫌な人に当たった事ないです🤔嫌な世の中ですね😓

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

求人にそう書いてあったなら休みだと認識して面接ではわざわざ聞かないです😱💦
休みじゃないのに書いてたの??ってなるし書いてなかったらそもそも応募してないわけですよね…なんか騙された気分になります…😥
7月から会社が変わったって方針が変わったんですかね??そんなの入る前の人には分からないですよね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😥
    一般事務職でよくあるカレンダー通りのお休み、+年末年始とお盆休みなんだなと思って応募したので💦
    ほんとそれなんです。
    前の会社とか知らないしなんなら今の会社もわからないのにそんな事言われても…求人情報がちゃんと書いてあればお互いこんなことにならなかったのにと思ってしまいます😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みたいなら休んでもいいって言われても入社したばかりでじゃあ土日祝もお盆も休みます!なんて言いづらいですよね…
    聞かなかったのが悪いみたいな感じなので、私が同じ立場なら少しでも出勤できるように調整しそうです💦せっかく仕事決まったのにこうなると残念ですよね😱

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もその状況ならきっとママリさんと同じ対応してたと思います。 

初出勤でみんな話ししているところに割って入るなんてなかなか出来ないですよね…。 
イライラされるような事でしょうか…。 

てか、そんな事でイライラされてたら何が地雷かわからないし、求人の内容とも違うし、なんか不信感しか湧かない職場ですね。 
休んだらダメって言うと思った?って、まだあなたのことよく知らないんですけどって思いますし🙄
しかも大丈夫だとしても、みんな休んでいないのに、毎回自分だけ休み取るのなんか休み取りづらいですよね😭

ママリさんが悪いことしてるようには全く思いませんよ!