※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の休暇について不安があり、上司とのコミュニケーションに戸惑いを感じています。他の方ならどう思いますか?

この職場についてどう思うか聞きたいです。
求人で土日祝、GW、年末年始、お盆休みと書いてあったので面接ヘ行き採用されました。

今日初出勤でみなさんがお盆の話をしていたので聞いていると、お盆休む人いる?と言う内容。
そのとき私はえ?っと思ったけど言い出せず、しばらくして年末年始はお休みですか?と聞きました。
すると決まっていないからわからない、と。

不安になり帰ってから電話で聞くと、かなり不機嫌な様子であのときからそう思ってた?心配してたの?なぜその時言わない?と明らかにイライラして言われました。
私の思い違いかと思って確認してから聞こうと思ったので今になりました、と答えると
休んだらダメって言うと思った?と言われて…
あちらの言い分では7月から会社が変わったのでと言われ、休みたいなら休んでいいで大丈夫ですと言われました。

ですが、もともと大きくお休みと書いてあったから応募したのにこの言い方…わたしがイライラされる必要あったのか?と疑問で。

みなさんならどう思いますか?😥

コメント

あお

どういった職場なのかによりますが、基本毎日空いているような職場だったら私なら本当に休めるのか面接の時確認します。
職場からしたら、希望したら休めるって意味合いで求人かけてるのかなと思います。よくある話だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職で土日祝休みでGWお盆年末年始も休みと書いたあったので一般的にカレンダー通り+年末年始とお盆は休みだと思っていました。
    毎日空いているところだと想像はできるのですが、今回は難しかったです。

• 7月25日
  • あお

あお

事務職なら私も確認しないかもです。何か医療系か飲食系なのかなと思ってました。
    今日が初出勤だったのならこの先不安になっちゃいますね。
    求人出した人と実際の現場の温度差があるんですかね。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人が言うには7月から会社が変わったからと言っていました。
    でも7月中旬に出た求人なので関係あるのか…会社変わっていたとしても私はそれを知らないし、もし今日この会話を聞いてなかったらと思うと本当に先が不安です。
    他にも求人内容と違うことが出てきたりするんじゃないか、実際私だけ休んだら何か思われるのではないかとか余計なことばかり考えてしまいます。
    電話で聞くと休んでもいいと言われましたが、あおさんならとりあえずここで働き続けますか?

• 7月25日
あお

確かに不安ですよね。他の採用されてる人はお盆、年末年始休みは関係ないで採用されていたら、いくらそれで採用されても気まずいですよね。
そもそも電話の対応の気に食わないですし、会社変わったとか理由になってないですよね。私ならやめにくくなる前にやめてしまうかもしれません。