※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
産婦人科・小児科

日医大での出産を検討中です。帝王切開の実費や検診予約、学級参加について質問があります。

日本医科大学武蔵小杉病院で出産した方、また予定の方!

コロナ禍のため里帰りではなく、日医大で出産を検討しています。まだ、初診にも行っておりません。
本当は別の病院を検討していましたが、

•過去の出産で2回とも輸血をしていること
•帝王切開3回目であること(3回目は大量出血の可能性がある)
•現在も貧血状態であること(元々貧血持ち)

上記の3点から受け入れを断られてしまいました。
そこで探した結果、日医大なら自宅から通えそうだったので検討しています。
質問したいことは3点です。
①帝王切開での出産は実費だいたいおいくらでしたか?
②検診は予約制ですか?待ち時間は長いですか?
③母親学級、両親学級等は必ず参加しますか?
ご回答いただければ幸いです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

昨年帝王切開で出産しました☺️

①私は予定帝王切開だったのですが、手術日と夫の退院時のお迎えの都合でちょっと12日間入院だったのですが、だいたい20万円くらいが持ち出しだったかな?と思います😃

②検診は予約制です!待ち時間はおよそ30分ほどで長くて1時間くらいです!午後イチとかは混んでます💦

③コロナの関係で母親学級、両親学級はすべて中止してます!

  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    ご回答ありがとうございます!!

    ①高額医療制度をつかっても20万円の支払いでしたか?

    ②待ち時間30分はイイですね!
    検診で次回の予約をとる感じですか?🫣

    ③中止なんですね!仕事の都合もあるので安心しました!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ①個室だったので💦

    ②そうです!

    • 7月25日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    ありがとうございました!!

    • 7月25日