※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

夏休みで幼稚園が休み。コロナで外出が心配。YouTubeやおままごとで遊ぶが、疲れる。毎日の過ごし方や習い事について悩んでいる。

幼稚園が夏休みでお休みです。コロナも増えてきて、お友達を呼んでおうちで遊ばせるのもどうかなと思っていて。公園ももう暑くて遊ばせれないし。

幼稚園始まったばかりですが、もうYouTubeばかりになってしまいます。たまにおままごとで遊ぶのですが、しんどくてウトウト。
皆さんは毎日なにしてますか?
年中さんなので、習い事とかやるべきなんですかね。
あまり出歩いて感染もしたくないけど、YouTube漬けも行けない気がして‥。

コメント

mama

↑幼稚園じゃなく夏休み始まったばかりです。訂正

どれみ

年中、幼稚園児です!

ここ2.3日はYouTubeやタブレットばっかりです( Ĭ ^ Ĭ )

習い事は4つしてますが、ずっと習い事に行ってるわけではないので


あとは、幼稚園から出された夏休みの宿題をしてます…

  • mama

    mama

    幼稚園で夏休みの宿題とかあるんですね!
    うちは幼稚園の提出物はお手伝いをするとかそんな感じの物なので(⌒-⌒; )
    ひらがなとか、数字とかまだ書けないので書けるようにさせたいです。

    • 7月25日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんです!
    足し算プリントとかもあって…かなりの量の宿題が出てます

    もう本人に任せているんで間違ってたりするんですが

    • 7月25日
  • mama

    mama

    足し算とかすごいですね‼︎うちもお勉強頑張りたいです^_^

    • 7月25日
ここ

わかりますー!!
去年こんな暑かったっけ!?ってくらい暑すぎて公園行きたくないし💦
うちの年中の娘もYouTuberずっとみてます😵
短期水泳教室も申し込んでいたのに中止になってしまったし、他に習い事もしてないし、やることなさすぎてヤバイです💦

夏休みの宿題も特にないし…
ひらがな書けるように練習させようかな~とは思っていますが、まだなにも取り組んでいません😅

  • mama

    mama

    ですよねー💦ほんとにうちもやることがなくて💦
    ひらがな練習させるしかないですよね(^^)ひらがな全然書けないので‥かと言ってまだまだ小さいので思い通りにいかないと怒ったりして‥教えるのもしんどいんですよね〜(⌒-⌒; )
    みんなそんな感じで過ごしてるんですね‼︎

    • 7月25日
もこもこにゃんこ

毎日お疲れ様です。
コロナで余計にお出かけの選択肢が減って辛いですよね😭
うちは、幼稚園の頃から
お絵かき(大きい紙にしたらちょっとテンションあがります)、粘土、お料理、おうちプール、シャボン玉、工作、
辺りをよくしてます。
そして、ちょっとテレビ多めなのはしょうがない!と自分を甘やかしてます😁
習い事あればその時は時間潰せますが、わざわざ今始めるのも悩みますよね😓

  • mama

    mama

    ですよね💦本当は遊びに行きたいです💦
    大きい紙でお絵描き、お料理取り入れてみます‼︎
    習い事をわざわざって思いますね。来年はちょっと考えちゃいます。
    また今日も頑張りましょ😅

    • 7月26日