※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊活

旦那との性生活に関して不安があります。タイミング法で妊活中ですが、旦那の精子が古い可能性が気になります。旦那は精子を出す機会が少なく、私が病院で指定された日に行為をするときに不安を感じています。早く子供が欲しいです。

旦那は1人ですることも無ければ誘って来ることもないんです。そうです。言わゆるレスってやつですね、はい。
ただ、病院で言われたタイミング日とかは確定排卵日だからなんとか2、3回は日にちを分けて頑張ってはくれるのですが……。
私が言わなければずっと精子を出すことないんですけど、これって妊活してる最中でもあまり良くないですよね?
古い精子は良くないって聞きますし……。
かと言って今月も既にリセット済みでまたタイミング日を産婦人科にて診てもらうのですが。
言われた日にいざ行為を!ってなった所で、旦那はずっと精子出てないから古い精子なんですよね……。
出せてはいるから問題はないのかな、不安すぎる。
毎回毎回病院に行って大変な思いしてるのは私の方なのに。歳も30歳アラサー。早く授かりたいなぁ。

コメント

私の旦那もそうでしたよ😂😂

大丈夫ですよ古い精子出さなくても自然と新しいのに交換されて行きます✨

精液検査でも元気すぎるくらいってて言われてました💕