※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供や親がコロナ感染で症状が続くか、妊娠中の方の感染影響について教えてください。

コロナに感染した方おしえてください

子供が今日陽性で、
親も二人もと体調が悪くなりました。

最近コロナに感染された方症状はどの程度続きましたか?
熱などどれくらいで下がったか教えて下さい。

また今、私が妊娠中で33週目になります。
妊娠中にコロナ感染された方、
症状や赤ちゃんに影響がなかったかなど教えていただきたいです。

コメント

咲や

小学生の上の子が3日間40℃の発熱しました😓
それをうつされた私は発熱一切無く、咳と喉の痛み、鼻づまり、倦怠感でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません…
    あれから体調が悪化してしまい遅くなってしまいました…
    発熱はなかったんですね!夫婦共々発熱し倦怠感等今も続いてます…
    どれくらいで倦怠感等はなくなりましたでしょうか?
    因みに、咲やさんはワクチンとかは打たれてますか?差し支えなければ教えて下さい。

• 7月29日
  • 咲や

咲や

5月に3回目打っています
    倦怠感は自宅療養終わってからも2、3日は続いていましたね
    お大事にしてくださいね😣

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

後期にコロナって怖いですよね💦
友達が妊娠中期にコロナなったみたいですが、7月に無事産んでましたよ✨
友達は頭痛と発熱、でした。どれくらいで下がったかは分かりませんが💦
コロナで妊婦や赤ちゃん死んだらいち早く報道されると思いますし、これだけ感染者いれば妊婦もたくさんいそうです💦
でもきっと大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が悪化してしまい遅くなってしまいました…
    そうなんですね!少し安心しました。
    きっと大丈夫と思って過ごします!
    検診1ヶ月以上受けれなくて不安ですが…

• 7月29日

36wでコロナなってます( ´・ω・`)
赤ちゃん元気で🍼影響なく生まれてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪化などが重なってしまって遅くなってしまいました…
    36wで感染されたんですね😣
    お子様元気で何よりです!1ヶ月以上検診にいけませんが、お腹の子が元気でいることを願います!

• 7月31日
Tちゃん

体調大丈夫ですか?😢
ご妊娠中とのことで、不安でいっぱいだと思います。

ついこないだ療養開けたばかりです!
家庭内感染なのですが 旦那は2、3日で平熱に戻り咳もでず元気になってました!

私は、
1日目 38.5度
2日目 39.8度 ←陽性判定
3日目 40.3度
4日目 40.3度
5日目 39度
6日目 38度
7日目 平熱
療養開けて5日目ですが今でも咳はでます。

症状は 喉の違和感→関節痛→下痢、吐き気→喉が焼ける痛み→呼吸しにくい→鼻水→咳
みたいな時系列でした…😨

めちゃしんどかったです!!😭
お大事になさってください。

miiko

5ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性でした💧😭
私も具合悪くなり今日検査行きましたが明日結果わかります、熱は下がったもののだるさは続いております。
そして、トイレにあまり行かないためか、恐らく膀胱炎?になり、排尿痛がすごくてしんどいです、、、。赤ちゃんは熱下がってますが、いつもより元気ない感じです😭

夜更かしマン

今まさにコロナで自宅療養中、32週の後期妊婦です。

1日目→37度前後、喉の痛み
2日目→37度前後、吐き気、頭痛、倦怠感
3日目→平熱に戻り喉の痛みのみ

ぐらいです。
これからまた症状が出てくるかもしれませんが…
咳がないのでお腹は張らず、赤ちゃんは今のところ胎動を感じるので大丈夫だと信じて過ごしています。
ただ、お母さんの体温が38度以上になると羊水の温度が40度近くになってしまうので赤ちゃんが危険だと聞きました。発熱の症状がある場合は気をつけた方がいいかもしれませんね。お大事になさってください

A

妊娠27週の時にオミクロンに感染しました。
熱は38.0度まで上がりましたが、次の日にはほぼ下がってました。

残りの自宅療養の間はダルさ、咳、鼻水が続きました。

妊娠中も赤ちゃんに問題は無く、産後、1ヶ月検診も特に問題はありませんでしたよ😊

お子さん早くよくなると良いですね!

はじめてのママリ🔰

まだ出産はしていませんが、明後日で37週の妊婦です。絶賛コロナで自宅療養中です。
旦那も私も4日ほど40度が続き6日目の今も咳と鼻水が続いておりますが、倦怠感などは無くなりました。同じタイミングで父と姉もなりましたが喉が軽く痛むくらいで二日程度で治ったようです。お子様がいらっしゃるのでゆっくりは難しいかもしれませんが無理はせずお大事にしてください。

れれれのレイ🔰

33wの妊婦です
ちょうど32wにコロナ陽性になり今日で一週間です 高熱は最初の1日目38.6まで上がりました 冷や汗やばかったです。その後は喉の痛み。ツバすら飲み込むの激痛でした いまは痰絡みの咳がたまにでるくらいですが自宅治療中です‥ あかちゃん大丈夫かなって心配になりますよね‥