※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

現在通っている産婦人科から別の病院に転院したい理由があり、セカンドオピニオンを受けたいと考えています。紹介状が必要か相談したいそうです。

個人病院から個人病院に転院したいのですが、
理由が難しくて。。。

今通ってる産婦人科はとても綺麗で、助産師さん達もいい方が多いのですが、院長とあまり合わないというか、、、一人目の病院に比べてエコー時間などもめっちゃ短い感じがします💦

1人目の産婦人科に移ろうかと思っています。。。
昨夜水っぽい出血があり、今通ってる産婦人科に行ったら、特に何も言われずでした。
それでもやはり気になり、1人目産んだ病院にセカンドオピニオンに行ったら、おりものが多くて膣が荒れてると言われ、おりものの検査を出してもらえることになりました。
今通ってる産婦人科では何も言われなかった?と聞かれました。。。💦

茶オリが続いてたさいも、大丈夫!と言われたのに
数日後になかなかの出血をして、、、なんか信用できなくなってしまってます。。。

距離は今通ってる産婦人科は車で20分程で、1人目の産婦人科の方が車で5分ほど近いです。
あと実家からはすぐです。。。

何も言わず、転院したいので紹介所欲しいです、と言えばいいですかね?

コメント

こるん

初期の場合そのまま勝手に変えて大丈夫ですよ😊

ただエコー写真があるといいかもしれないので持って行ってた方がいいと思います👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

今日聞いたらもう妊婦検査してるので、紹介状もらってきてと言われちゃいました😭💦

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

初期に出血などで、切迫流産の診断もされたりだったので、
    転院しない方がいいですかね。。。😱

• 7月25日
  • こるん

こるん

その旨お伝えするだけで大丈夫ですよ😊
    私も1人目13週時に変えてその時も切迫で子宮後屈など言われてたんですが紹介状なしに行って、
    双子の時も9週で普通に病院変えましたよ😊
    通ってる病院に確認してもそのまま行ってくださいって言われました🤣

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥺🙏

次の診察が1週間後でそれまでに紹介状もらってきてって受付で言われてしまって。。。😱
    ありがとうございます🙇‍♀️通ってる産婦人科に一応聞いてみようかと思います💦けどまだ転院迷ってるんですが😂💦

• 7月25日
  • こるん

こるん

次行くところに言われたんですか??じゃ必要なところなんですかね?🤣
    聞いてみた方がよさそうですね😅

病院は信用できる先生がいるところの方がいいですよ😏
    後々になると転院すらできなくなりますし😅

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

助産師さんと受付で言われて🤔💦紹介状もらうのちょっと気まづくて。。。😱

そうですよね🥺💦先生が信用できるかってかなりでかいですよね😭🤍頑張って転院したいと思います🤣笑

• 7月25日
  • こるん

こるん

まぁ少し人気ありそーなところだしいいんじゃないですか🤣
    きっと1人2人のこと長期間いてたわけでないならそこまで覚えてないですよ😏

• 7月25日