※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で変化なければ手術を考えるが、次の妊娠時は自然排出が良いか相談したい。

自然排出まちです!胎嚢のみ!
来週の内診までに変化がなければ手術を考えようと思うのですが、次また妊娠するってなると手術より自然排出の方が良いとかあるんですかね?

コメント

みゆ

自然排出待ちとの事、悲しいですよね😢
私は心拍確認前の初期流産を2回した事があります。
両方とも自然排出を待ち、流産と診断されてから1ヶ月以内には完全排出されました!

病院の方針によるかもしれませんが、私の場合は、自然流産を待った方が子宮を傷つけるリスクが無い事と、体が赤ちゃんの成長が止まった事を認識して自然排出する流れになるため結果として次の妊娠が早いという理由から、自然流産を待ちましょうと病院から言われましたよ!

1回目は2021年8月に完全流産し、2021年12月に2回目の妊娠ができました。
2回目は2022年1月に完全流産し、6月に3回目の妊娠ができました。
両方とも半年以内に次の妊娠ができています☺️

現在は順調に進んでおり、心拍も無事に確認できて母子手帳ももらえ、もうすぐ妊娠10週に入ります✨

今は心も体も辛い時とは思いますが、次は大丈夫と思いますので、ゆっくりと休んでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談を詳しく教えていただきありがとうございます😢
    2回とも自然排出みたいですが腹痛や、膜?塊?のようなものが出たという感覚はありましたか?💦流産宣告される前から出血がずっとダラダラあるのでいつ出るのか検討がつかなくて😅気長に待ちたいと思います💬

私自身も自然排出だと良いなと思っているのでご意見いただきホッとしました!!半年以内に妊娠できたんですねすごいです☺️そのまま無事に育ちますように🌱🌈

• 7月25日
  • みゆ

みゆ

私の場合は、自然排出の1週間前くらいから生理のような出血が始まり、自然排出の数時間前から強い腹痛が始まりました💦
    強い腹痛と同時に赤黒い血の塊が何度か出ました😣
    夜用の生理用品を15〜30分置きに変えるくらいの出血が、2-3時間は続くと思います。
    最後に、これまでの赤黒い塊とは異なる赤白っぽい塊(3-4cmくらい)がぬるっと出てきて、これが胎嚢になります。
    赤白っぽい塊が出てしまえば、腹痛も一気に引いて、元の体調にすぐ戻る感じでした。
    痛みが辛い時間は半日程度だと思います🥲
    出かけている時に強めの腹痛が始まったらお家に帰る事をおすすめします!

赤白っぽい塊は、生理用品に包んで病院に持っていき、私の病院では胞状奇胎の検査をする流れでしたよ🥲
    胞状奇胎でない事が確認できれば、次の生理を1回流せばすぐに次の妊娠に向けて妊活して大丈夫です!✨

お心遣いありがとうございます!😊
    すぐ次の機会が来ると思いますので、体調第一で前向きに過ごされてくださいね✨
    応援しています!!

• 7月25日

手術でも自然排出でもどちらでもいいと思います!
ただお金がかからんのが自然排出
手術やとお金もかかるし子宮も傷つく(多少は…)
でも保険おりる🙁
どちらも経験あります
手術は2回も🥹💦

でも私は割と短期間で、妊娠と流産繰り返してます!🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢手術は他人事だと思っていたので驚きましたまさか自分がってなってます💦ちなみに手術ってどんな感じなんですか?未知すぎて分からなくて💦

• 7月25日

退会ユーザー

手術は、まず1から話したら
    前の日の夜9時から飲み食い❌で、産婦人科へ行く
    最後の内診して状態を見る
    前処置する(子宮口広げるやつを入れる)名前忘れた😱
    時間くるまで部屋で待機
    すっぽんぽんになる、点滴?から麻酔入れる場合がある!局部麻酔?も経験済み
    産婦人科によって違う!
    だんだん眠くなって記憶ない、気づいたら終わってます🙆🏻‍♀️✨
    術後少しクラクラするけど😵‍💫
    部屋で1~2時間は休めると思います。
    軽食だされて、お会計して終わりでした!💦
    私が行った産婦人科の流れで悪いけどこんな感じでした!🫡

• 7月25日
ママリ

年末に手術して2月に妊娠したので、掻爬術したからといって妊娠しにくいということはないかと!