※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がいます👶🏻完ミで育てている方に質問です。寝かしつけは…

生後10ヶ月の娘がいます👶🏻
完ミで育てている方に質問です。
寝かしつけはどうやってされていますか?
普段おしゃぶり代わりとして小さいぬいぐるみの手足を噛みながら寝ています。
夜泣きもあり夜中ぬいぐるみが外れていると泣いてしまいます😥
このままぬいぐるみで寝かしつけて良いのか疑問に思ってしまいました😓

コメント

清華

ずっとやるわけじゃないですからいいと思いますよ??
うちの長女はしゃぶってはないですが、ぬいぐるみのタグの匂いを嗅いで寝てました
今はぬいぐるみじゃなく枕に変わりましたがまだやりますよ🤣

• ままり

ままり

ぬいぐるみのタグですか!赤ちゃんってタグ好きですよね😳
    落ち着くグッズということでこのままでいこうと思います!
    ありがとうございます☺️!

• 7月25日

私の指をしゃぶりながら眠りにつき、夜中に起きかけてふえーんとなったときに指くわえさせるとまた再入眠します
うちは指なので早く辞めさせないと…😣

• ままり

ままり

ママさんの指をですか!すごいです!
    私がやったら歯型付けられそうです😭
    やはり口寂しいんですかね、何かしらくわえないと寝ないですよね😣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

完ミにしてから寝かしつけは旦那にお願いしているのですが、ミルク→歯磨き→ベビーベッドに寝かせて旦那は横の大人用のベッドに横になる→おやすみホームシアターをつけて、息子が寝付くまで旦那は寝たふりしているそうです😂
息子はおしゃぶりは使わないのですが、寝つく時は昼も夜と必ず自分で指しゃぶりしてます😂💦指しゃぶりいつかやめさせなければなーと思いながらも今はこれで寝てくれるのでそのままやらせてます😂

• ままり

ままり

旦那様すごいですね!
    ベビーベッドに寝かせると泣いたりしませんか??泣かずに寝入ったことがないので気になります!!🥺
    セルフ指しゃぶりしてくれないかなと逆に思ってしまいます😭✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1週間ほどは泣いてました😭
    でも息子も慣れてきたのか、そのうち、寝付くまではベビーベッド内で一人でつかまり立ちしたりゴロゴロしたりして遊んでるみたいです😂
    時々泣いてなかなか寝ないこともありますが、そんな時は抱っこして寝かしつけてからベッドに寝かせてるそうです😇

• 7月25日
  • ままり

ままり

教えていただいてありがとうございます🥺!
    やはり泣いちゃう時もありますよね!安心しました😣
    ホームシアターだと赤ちゃんも喜びそうですよね😊
    うちでも検討してみたいと思います✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は暗い部屋でミルク→おしゃぶりで寝付くまで見守り→30分くらいで眠そうにゴロゴロして寝付くって感じです。
入眠しかおしゃぶりしないと決めているので、割り切ってます!
本人のタイミングで辞めれば良いかなと😊

• ままり

ままり

暗い部屋にはミルクの時にすぐ行かれますか??😳
    それともミルク前から少しの時間いて時間になったらミルクあげてますか?
    分かりにくかったらすみません😥
    暗い部屋にいくタイミングが知りたいです🥺

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗くした部屋でミルクあげてます!新生児過ぎてからずっとこのリズムにしているので、「もう寝る時間だよ〜」みたいなルーティンを作ってます!最近3回食になって、そのままリビングであげてしまうこともありますが😅なるべく本人が分かるように同じ流れにしてます!

• 7月25日
  • ままり

ままり

普段は暗い部屋であげているんですね!教えていただいてありがとうございます😳
    ルーティン本当大事ですよね!
    ぬいぐるみ卒業までこのまま使ってみようかと思います!

• 7月25日
ぴぴ

何事も一生ってことないのでいいと思います🥰
うちは新生児のうちからおしゃぶりで寝てます~😌
ぬいぐるみ抱いて寝て欲しいけど
すぐポイされちゃいます(笑)