※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛待ちで疲れています。妊娠中のストレスや不安が積み重なり、家族からのプレッシャーもあります。赤ちゃんの誕生を待ちながら、家族のサポートが欲しいです。

陣痛待ち疲れました〜😭

1人目38wで出産
2人目中期から切迫早産

てっきり早めに出てきてくれるかと思えば
もう39wです😭

毎週検診の度に、周りに報告を求められ…
まだかまだかと言われる事にイライラ!

安静解除からは散歩したり買い物したり
掃除したり身体を動かすようにしてますが
効果あるのか…

前駆陣痛の度に期待するのも疲れたし、
最近ではおしるしのような出血や前駆陣痛が起きても主人以外には言ってません(里帰り中です)

毎晩寝不足だし、身体は痛いし、いつ産まれるか私が1番知りたいわ!!!実家に関しては毎日体調(張りなど兆候)と今日産まれそうかを聞かれるのがかなりストレスで、この前見かねた主人がフォローしてくれましたが、家族は気にしすぎと笑い飛ばし、改善もなく…


赤ちゃんのタイミングとは分かっていても
お願いだから早く出てきてと願わずにはいられない🥲

家のストレスが色々重なり、退院後は自宅に帰る予定です。早く我が家に帰りたいなあ。

陣痛待ちのみなさん
一緒にがんばりましょう😭❤️

コメント

ママリ

私は、妊娠後期で、
臨月まではまだまだですが、
何週で生まれるんだろう?
って今から不安です💦
私は1人目39w5dで産みました💦
お産は予定が立てられなくて辛いですよね💦
でももう確実に2w以内には会えますね‼︎
羨ましい‼︎頑張って下さい‼︎

  • ままり

    ままり


    ほんと、お産は個人差も大きい分不安との戦いですよね💦
    2w以内と言われれば確かにです!誘発剤使う前には出てきて欲しいなあ😅

    • 7月25日
ハナ

私も陣痛待ちです🥺
本当、出てくるのは赤ちゃんのタイミングだし今日産まれそうかなんて聞かれても知らんがな!!だし自分が一番思ってるわ。ですよね😇
何日に陣痛くるってわかってたらとっくに知らせてるっつーの😂一番聞かれたくない質問ですよね😮‍💨🤷‍♀️
頼むからもうその質問やめてくれってなっちゃう😂それしか聞くこともないから言ってくるのだろうけど…。
はやく解放されたいですね🥹✨

  • ままり

    ままり


    そうなんですよ、知らんがな!です😂他に話題ないんかいって思いますよね💦
    陣痛待ちしんどいですが、仲間がいると思うと頑張れます😭

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

39w2dの初産婦です〜(;o;)
同じく実家(と言っても実母オンリー)からの初孫楽しみアピールとまだ生まれないの?こっちはいつでもフォローしに行くよ!アピールに疲れ切っております🥹
私は実母のそのテンションが想像出来て嫌だったのと、主人に立ち会いして欲しかったので里帰りしない事にしました。笑
産後の私のお世話に県外から来てくれる予定なのですが、絶対私のお世話でなく産まれた我が子に付きっきりになりそう👶🏻
来てくれるだけでもありがたい事なんですが産後メンタル的に不安でしかないです。笑

この暑いなか毎朝と夕方歩くのも室内でマタニティビクスとかするのも疲れました〜
陣痛ジンクスもやりつくしました〜
土曜日に定期的に痛みを感じたので産院に夜伺い、結局前駆ってことでお騒がせ妊婦してしまったし🥹恥
(子宮口全然閉じてるって言われて絶望)
こっちの都合で申し訳ないですが、我が子には1日でも早く出てきてほしい気持ちでいっぱいです😭!!!!!!
陣痛待ち仲間いらっしゃるの心強いです🥹!!!!!!

  • ままり

    ままり


    お母さんのアピール、楽しみなのは分かるけど時期によってはしんどそうですね😭
    産後のお手伝いは家事メインでして貰えないと私だったらガルガルしそう😇

    運動沢山されてて尊敬します❤️子宮口ってどうしたら開くのかもはや謎ですよね笑

    お仲間がいて私も心強いです。毎晩寝落ちするまでの前駆陣痛に期待するのがしんどいです😭

    • 7月25日
ママリ

一緒です😭
里帰り中ですがストレスがやばすぎで今日一旦帰ります😭
意外と帰ったらストレス無くなってすぐ産まれてくれるかな?と期待してます🤣

  • ままり

    ままり


    一旦帰るの羨ましいです😭
    帰る騒動起こしたんですが、現実的に無理で💦

    お家に帰ったら大変な事も多いかもですが、心が穏やかになると赤ちゃんも出てきたくなりそうですね❤️

    • 7月25日
❄

予定日までお腹にいたほうが子供の産まれてからの知能や発達にはいいみたいですよ✨お腹の中の時間は脳によいです!私はむしろしっかり予定日までお腹にいてほしいです〜!!

  • ままり

    ままり


    赤ちゃんが大きめで週数が伸びる程、出産時の不安が大きくなってきているのも早く産みたいと感じてしまう原因かもしれません💦赤ちゃんの為には予定日付近がベストという考えを思い出させて下さりありがとうございます😭

    • 7月26日
はじめのてママリ🔰

わかります😞
切迫早産もあり、早めに里帰りしました。ですが臨月までもち、後は陣痛待つのみ😅そして陣痛まだか、でかなってんか、👶🏻の為母乳の為もっと食べろ…何かと言われる日々…心配はありがたいけど四六時中同じこと言われるのははきついですよね😭

久々の実家での長期滞在…ストレス半端なくて週末だけ何かと言い訳して一旦自宅帰りました😂でもまた実家に戻されて憂鬱な日々です笑

早く👶🏻ちゃんにも会いたいし自宅帰りたいですよね🥺
頑張りましょう〜😭💦

  • ままり

    ままり


    ストレスつらいですよね😭やっぱり今の家族は夫と子どもなんだなと痛感してます💦

    赤ちゃんとの新生活が待ち遠しいですね😣
    あと少し陣痛待ち、一緒に頑張りましょう✨

    • 7月26日