※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

最近乳輪や乳首が痒いです。保湿や乳垢の掃除をしても痒みが続きます。原因と対策を教えてください。

なんどもすみません💦
恥ずかしい話ですが、最近乳輪や乳首が痒いです💦
もともと妊娠性掻痒で、手足に痒みがある為、全身の保湿はかなりしっかりやっていたつもりなんですが。
バストケアはしていませんでした。
最近になって、あまりに痒いので、馬油(助産師さんに勧められました)をこまめに塗って、さらに綿棒で乳垢(白いカス)の掃除もきちんとしていますがそれでも痒いです。
原因と対策を教えてください😭😭😭

コメント

*yua*

ごめんなさい、原因対策ではないかもしれせんが💦
1人目の時も2人目の今もおっぱい痒くて乳輪も乳首もとにかくおっぱい全体的にボロボロです😭
後期には治ってたような気もします!!
1人目の時はお腹も中期から痒くて痒くてだったので塗り薬貰ってそれをおっぱいにも塗ってました💧
妊婦さんにはよくある事と聞いたことがあります!!
本当痒いですよね💦💦

  • ママりん

    ママりん

    私も掻きむしってしまって、カサブタみたいになってます😅笑
    馬油塗ったら、しばらくマシですがまた痒くなるので、、💦
    こまめに塗り直すしか無いんでしょうかね💦

    薬は、産婦人科でもらいましたか?皮膚科ですか?

    私も全身用の痒み止めの塗り薬ならありますが、スースーするやつと、ステロイド配合のやつの二種類なので塗るの怖くて💦しかも皮膚科の先生が若い男なので、「乳首が痒いんですけど塗ってもいいですか?」って聞けなくて😂笑

    • 12月3日
deleted user

塗り薬もらえますよ!❤
あとは保冷剤で冷やすといいです❤

  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね!
    産婦人科で、もらえますか❓

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もらえましたょ❤

    • 12月3日
  • ママりん

    ママりん

    スースーする薬ですか❓全身用の…
    それでしたら持ってるんですが💡

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、軟膏みたいな
    スースーはしなかったです✨

    • 12月3日
  • ママりん

    ママりん

    じゃあ持ってるやつとは違いそうですね💦
    昨日産婦人科行ったのに!聞けば良かったですー!先生に、他に質問ありますかと聞かれたんですが、横に旦那が居たので、乳首が痒いとは言えなくて😂笑

    ありがとうございました💓

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに付き添ってもらったことないです(笑)
    一人の方が何かと言えますし(((^_^;)

    • 12月3日
ぷにプニ

わたしも痒かったですヽ(;▽;)ノ

私は元々アトピーなので持ってた保湿剤とか、アトピーの延長なのかと思ってたのでアトピーの薬塗ったりしてました💦

あまりにも痒かったら冷やすとか、保湿して痒くなったら一度綺麗に拭いてまた保湿してを繰り返すとか。

私の経験上塗って、痒くなったらまた塗ってだと若干残ってる薬でベタベタでまたそれが痒くなったりしたので1日に数回塗るときは綺麗に拭いてから塗ってます

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます^_^
    拭いてから塗り直すと良いんですね。
    湿らせたコットンで拭いたら良いですか❓

    お子さん可愛いですね💕女の子かと思いました😍

    • 12月3日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    コットンでも濡れたタオルでも😙
    乳液タイプではなくクリームタイプの方がいいですよ(^○^)

    加工した写真で女の子に間違われます😙笑
    ありがとうございます❤️

    みみさんのお子さんはどちらですか?
    はやく会いたいですよね〜❤️😙

    • 12月3日
  • ママりん

    ママりん

    早速今日からやってみます!ありがとうございます😌💓

    お目目ぱっちりさんだからですね😍

    私は男の子希望でしたが女の子でした🎀信じられなくて、毎回、妊婦健診で性別確してます😂笑

    会えるの楽しみです❤️

    • 12月3日
かりんSAMA♡

私もその時期めちゃめちゃ痒くてボロボロでした(◞‸◟)保湿とかそんなんでは治らないので、キンカン(痒み止めの市販薬)塗ってましたよ(笑)主治医には笑われましたけど使用して問題ないとのことでガッツリ使ってました。ヒリヒリスースーするのが良くてやめられませんでしたが本当楽でした。でも、刺激もあるのでボロボロ皮がめくれたりもしました。今は痒みもなく脱皮した乳輪乳頭の皮膚はキレイですよ(^^)

  • ママりん

    ママりん

    脱皮ですか😂笑
    キンカン塗るのはちょっと怖いですが、使用しても問題無いなら、保湿で治らなかったらやってみようと思います。
    ありがとうございます^_^

    • 12月3日
あか

今妊娠12週目なんですが先週くらいから同じく乳首、乳輪の痒みに悩まされています(>_<)

逆質問になるんですが、みみさんはいつくらいから痒みが出始めましたか?
私のこのかゆみはこれから強くなるのか、受診日より早めに産婦人科に行って薬をもらうべきか迷ってます💧
みみさんが質問の場で質問大変失礼しますm(__)m

ここにあるアドバイスも参考にさせていただきます♪😌

  • ママりん

    ママりん

    こんにちは😃
    私は3週間前ぐらいから痒くなり始めました💦今も痒すぎて掻いてしまい、乳輪にカサブタ❓が…😲

    放っておいて痒みが治るということも無さそうですし、痒みが出る時期にも個人差があると思います💦
    掻くと余計痒くなるし皮膚も荒れてしまうので早く病院で相談されたほうが良いと思います❗️

    私ももうすぐ次の妊婦健診があるので、その時に相談する予定です!
    痒いの辛いですよね😖

    • 12月8日
  • あか

    あか

    返信遅くなりすいません💧
    返信ありがとうございます♪
    お風呂で暖まったりしたら特に痒くなりかいて傷ができてきたので私も次の検診で相談しようと思います♪😌

    痒いのはほんと我慢できませんね(´Д`)でも掻きすぎちゃ傷が増えるからダメと思う気持ちとの葛藤が繰り広げられます(笑)💦

    • 12月14日
  • ママりん

    ママりん

    こんにちは^_^
    塗り薬処方してもらいました!
    マイザークリームっていう、ステロイド配合の弱めの薬です。一度塗ったらアッサリと治りました☺️
    あかさんも、早く治りますように😌💓

    • 12月14日