※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

切迫早産で入院中。35週で退院可能だが、不安も。26週から入院中で早く帰りたい。他の方の経験知りたい。子宮頸管、子宮口の状態も知りたい。9月に出ておいでと伝えている。

切迫早産で入院してます。
今日外来があり、子宮頸管2.2、子宮口1センチで柔らかい、頭だいぶ下がってきてると言われました。
入院期間で、子宮頸管最短で1.4です。

状態よければ、35週で退院できるとも言われましたが、早産で産まれたらどうしょうって、不安もあります。
でも、26週から入院しており、1日でもはやく帰り、娘に会いたい。家族3人の時間も作りたい。

お腹の子には、9月になったらでておいで。(8/31から正産期です。)パパとママが出てきていいよって言ったらでておいでねって、毎日伝えてはいます。

切迫で長期入院してた方、何週で退院して、何週で産まれましたか?
退院時の子宮頸管、子宮口の状態も知りたいです。

コメント

deleted user

32w9ミリで入院して34w8mmで退院してます!笑

その後妊娠高血圧症候群で38wで産みました!

2人目は28wで1.6
32w1.2
特に入院しなくて37wで産みました😁

  • H

    H

    何も言われませんでした?
    退院後結構動きました?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅安静ね!だけでした。
    血管が脆くて差し替え出来なくなってお産までに血管を修復するために退院しました。笑

    退院後は36wまでは安静にしてました!

    • 7月25日
  • H

    H

    なるほど!!
    退院したら、その日に焼肉食べ放題行きたいけど、ダメですかね😅😅
    病院食、ほんと美味しくなくて🥲

    • 7月25日
マメ太郎

36wで退院、37wで出産しました!
子宮頸管は2センチくらい、子宮口は何も言われませんでした🙌

2人目は自宅安静で最短2.6センチでしたが後期に入ってから一度も頸管測らなかったので不明です😅
それでも39wで産まれました!

  • H

    H

    なるほど!!
    36週で退院したあと、動きました?

    • 7月25日
  • マメ太郎

    マメ太郎


    37wまでは一応安静にしてて、37wからご飯食べに行ったり友達と遊んだりしてたらすぐ産まれました😂

    • 7月25日
  • H

    H

    なるほど💦
    私退院した日に焼肉食べ放題行きたいけど、ダメですかね😅

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

28週で1.8cm
32週で0.8cm
34週で0.4cmで退院しました!
その後38週で3日誘発しても産まれず、自然陣痛待ちでした。
39週の健診で子宮口6cmで陣痛きてなくて、破膜して産みました!
中々産まれず大変でした😂💓笑

  • H

    H

    えぇ!!そうやったんですね!
    なら、私と同じ状況なら、退院されますか?
    34週で退院できたのすごい。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、子宮口は開いてなかったです!頭もそこまで下がって来てなくってかんじです。
    nst上も殆ど張りがなく、病院の方針が34週過ぎたら退院する人が殆どでした😊
    病院の方針も大きいと思います👍🏻

    私なら34週過ぎたら退院しますねー!
    入院してるところはNICUありますか?
    ただ、入院している人の方がNICUは優先してくれるのは事実なので、迷いどころですよね。
    入院してる医療機関は家から近いなら退院します!

    • 7月25日
  • H

    H

    なるほど!!
    うち、結構下がってるみたいで😅まだ顔は見えるんですけどね!
    うちの産院は、35週からお産はできるとこですが、NICUはないです。なので、早産で産まれた場合は、赤ちゃんだけNICUがあるとこに搬送になるみたいです。車で10分のとこにその病院はあります。

    今入院してるとこは、車で10分から15分の距離です!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    31週で結構下がってるとなると、心配はありますよね🥲
    でも私は35週で退院すると思います😊
    ママだって、ずーっと入院でしんどいし、私も上のこと年子で1歳10ヶ月差で産みましたが、、、、
    娘に会いたくて頭おかしくなりそうでした🥲

    34週過ぎていれば呼吸機能は出来上がってますし、早産ではありますがなんとかなります!
    赤ちゃんの命がもちろん最優先なのはわかってます🥲

    病院が近いのであって、すぐ行ける距離なら私ならまーちゃんさんの状況でも退院します😭

    本当毎日頑張ってますね、、🥲

    • 7月25日
  • H

    H

    26週から入院で、既にストレス溜まりまくりだし、1人で孤独だし、外に出たい。
    ほんとそうです。娘に会いたすぎます。
    もう忘れられてそうやけど笑、退院してから結構動いてました?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    34週から35週6日までは義母や実母に来てもらったり、基本は旦那が上の子のお世話と家事全てやってました!
    36週からはガンガン動いてました😊👌

    • 7月25日
  • H

    H

    なるほど!!
    ありがとうございます😊
    また、退院付近なって、迷ってきたら、投稿すると思うので、その時はよろしくお願いします

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに、私看護師してますが助産師や産科の友人相談して34wにしたりもしました😊👍🏻
    無事35週になる事を祈ってます!
    無理せず頑張ってください💓

    • 7月25日
  • H

    H

    ありがとうございます🥺

    • 7月25日