※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ3児ママ🍬
ココロ・悩み

沖縄市の保育園に0歳児を通わせているが、先生の態度に不信感があり、転園を考えている。同じ経験の方、対処方法を教えてほしい。

沖縄市の保育園に0歳児を通わせてます!

正直園とあわず転園させたいです。もちろん沖縄市の待機児童はすごいので無理なのは承知です💦役所にも電話済みです。

上の子たちとは別々の学校なんですが
上の子たちの学校は先生も優しくちゃんと子供をみてくれてる感じが伝わります。

今の下の子を預けてる先生たちの態度が、ん?
となることが多く威圧的な態度をとられたりすることもあります。コロナ禍で濃厚接触になったので、PCR検査を受け、
来週から陰性だった為通わせますね、と連絡をした際には
お母さん家庭保育できないんですか??ときつく言われたこともありました。

あとは身バレしたら怖いので詳しくはかけないんですが、
色々あり先生たちへの不信感がありますが、強くいいかえしたら子どもになにかされないか不安です。

みなさん園側に、ん?ってなることあった時どうしてますか?
同じ経験あるかたいましたら教えていただきたいです。

コメント

こりっこ☆

わかります🤣
同じことうちもありました!てか、今もあります!
仕事休みの日は預けるな雰囲気出されて言われるし。
なにかとすぐ鼻水や咳で早退させようとする。。

そーゆー時は役所に言ってもいいと思います!
うちは小規模なので、今年度の我慢なので黙ってますが、周りの保護者の方も同じよーなこと言ってるので、この保育園は昔からそうなんだろうなーって感じです(><)

でも、子どもになにかされそうだなって不安あります!!!
なので、役所に行ってどうにか注意してもらいましょう😂

• もうすぐ3児ママ🍬

もうすぐ3児ママ🍬

コメントありがとうございます!
    やはり皆さん少なからずあるんですかね?鼻水わかります!笑
    あと朝の体温測定外で測るんですが暑いしハラハラしてます😇

同じ保育園の方となかなか話す機会もなく、、わたしが気にしすぎなのか?と思ってました😫
    また最近子供に対してお願いしていたことがあったんですが守られてなく、、また役所にいこうと思ってます🥲

• 7月26日
はじめてのママリ

家庭保育が当たり前、みたいな態度はあり得ませんよね。うちの園も何回も陽性者が出ました〜、PCRを受けるか5日間休んでください〜って感じなんですよ。それはそれで市役所からの指示だそうで(市役所にも確認しました😂)仕方ないと思いましたが、濃厚接触者が出ただけでも同様の措置を取られることが何回もあって。濃厚接触者が出ただけで陽性者が出た時の対応と同じ措置が取られることが何回もあって何回もクレーム出しました!!

陰性だったら預けていいと言われているのに家庭保育できないんですか?っておかしいですよね?それは直接言うべきですよ✨親になにか言われたからといって子どもになにかされるのはあり得ませんよね💢そんなことがあったら市役所クレームです!!

• もうすぐ3児ママ🍬

もうすぐ3児ママ🍬

コメントありがとうございます!!

濃厚接触でただけで何日もやすんでたらほんとにぜんぜん仕事にいけないですよね🥲
    簡単に当日休みとれないのでほんとにストレスです。
    そして昨日からまたコロナ陽性の子がでたとのことで、濃厚接触にあたる報告の連絡がきて明日PCR検査予約しました😇😇

仕事みなさんどうしてるのか不思議です🥲🥲

• 7月26日
三兄弟ママ♥

私も園側に、ん?って思うこと多々あります😓

昼寝後の検温で37.4あったからきて欲しいと連絡あった時は少しキレそうになりました(笑)
(帰る時に玄関で測ったら36.9だったので😅)

その時は、役場に連絡入れるようにしてます。(主さんのような状況でしたら)
家庭保育できませんか?って言われますよね……私も産休入った時に言われてました😟

今私は産前産後休暇で、仕事はやっていないんですが、仕事の方々は今の時期本当にしんどいだろうな…と思います。。😓

• もうすぐ3児ママ🍬

もうすぐ3児ママ🍬

お返事遅れてしまい申し訳ないです💦
    役場にいってきましたが、転園はやはり無理だといわれました。😂

産前産後もわたしもあずけるときいわれましたー🤣お腹苦しくなってくるから預けたいのに、、ぜんぜん休めないですよね、、🥲
    仕事結局9日間は行けず辛いです、、笑 みなさん同じ気持ちの方いるだけで頑張ろうってなります😫

• 8月8日
たか

わたしも園に対して合わないと思うこと多いです、、、
でも毎回、それは違くないですか?とやんわり伝えています😂ほんと別の園にすればよかったと後悔です、、、

• もうすぐ3児ママ🍬

もうすぐ3児ママ🍬

お返事遅れてしまい申し訳ないです😫💦
    本当に園があわないって辛いですよね、、うちは先生が強い感じで、、同じ沖縄市ですか??🥲

• 8月8日