※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

絵本を読むタイミングについて教えてください。

みなさん、お子さんに絵本読んであげるタイミングっていつですか?(寝る前?好きなとき?)

うちはベビーのときから寝かしつけの時に絵本を読んであげているのですが、別に寝る時限定にしなくてもいいよなぁと今更ながらに思い始めました😂

参考程度に教えてもらえると幸いです🙇‍♀️✨

コメント

日中の遊び時間に読んでいます☺️
うちは夜の寝る前とかに読んじゃうと寝れなくなってしまうタイプなので寝かしつけの時に読んだことはないです🥲

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    絵本読むとテンションあがるのとってもわかります!!笑
    それこそponchiさんの娘さんくらいのときは全然寝なくて、寝る前に10冊くらい読まされて日々絶望でした😂😂😂😂笑

日中の遊び時間、私も読んであげたいと思います✨

• 7月25日

日中と寝る前にしてます!

• みい

みい

コメントありがとうございます😊

日中も読まれてるんですね!!うちは絵本=寝かされると思っているかもしれません😂
    炎天下の中外遊びもできないので、寝る前以外にも読んであげようと思います💕

• 7月25日

適当に言われたらです!
それが昼なのか寝る前なのかはバラバラです😊

• みい

みい

コメントありがとうございます💕

お子さんからの申告制ってことですね!🙋‍♀️笑
    うちは寝かされると思ってるから日中持ってこないのかもしれないです😂
    絵本好きな娘なので、これからは読んであげようと思います✨

• 7月25日
オムハンバーグ

寝るときはルーティーンで日中は要望があれば。です。

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♀️

寝る時プラスαということですね!参考にさせていただきます✨

• 7月25日
pipipipipi

うちは日中持って来た時に読んでます🤲🏻

• みい

みい

コメントありがとうございます😊

日中読んで〜ってくるんですね🥺上にも書きましたが、うちは絵本=寝かされるなので持ってこないのかもです笑
    こちらから読んでみようと思います✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

子供が読んでー!と持ってきたタイミングですが、お昼寝前とか夜が多いです☺️
それ以外は上の子が読んでいるのを下の子が聞いている感じで読み聞かせみたいになっていて、私には言ってこないです😂

• みい

みい

コメントありがとうございます💕

なんとなく寝る前が多そうな感じですかね?!昼寝の前は読ませてくれないので(寝かされると思って笑)、羨ましいです😂💕
    そしてお子さんたち可愛すぎます😂❤️

• 7月25日