※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠36週後半でコロナ陽性になりました。このタイミングでコロナになっ…

妊娠36週後半でコロナ陽性になりました。
このタイミングでコロナになってしまいとても悔しい、、
上の子もいるので感染させては行けないと隔離生活3日目です。

夫もリモートワークをしつつ、急なワンオペプラス私のご飯の準備等でいっぱいいっぱいで、私が落ち込んでいてもフォローはなく、、(たぶん落ち込んでいることに気づいてない)

隔離生活は一人ぼっちでとても寂しいです。
幸いにもお腹の張りがまだそこまで強く出ていないため帝王切開は逃れ自宅療養ですが、陣痛がこないようにと願うばかり。

声はよく聞こえるのに子供には会えないし、コロナ発症前日に10年半飼っていたペットも病気のため亡くなり余計寂しさを感じています。
寂しさで頑張ってくれている夫に当たってしまうこともあります、、

8\1日まで隔離生活と思うと長すぎます
なんでも良いので励ましの言葉等いただけないでしょうか。
似たような境遇の方もいればなお嬉しいです。

コメント

さー

私もコロナ感染しました。しかも、県の方針で自宅から一時間離れた病院に入院しています。お風呂も曜日が決まっており、もう2日入れてません。テレビもつきません。Wi-Fiもありません、まじな孤独です。早く自宅に帰りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが同じ月齢ですね。
    Wi-Fiもテレビもないところに入院だなんてお辛い、、
    早く時が経って欲しいのに何もすることがなくて長すぎますよね。
    泣きたくなるような状況ですが、一緒に頑張りましょう。。

• 7月25日
  • さー

さー

頑張りましょう。
    うちは、旦那から息子→私になりましたが、旦那の隔離中、旦那の世話と、息子の世話、家中の消毒などでいっぱいいっぱいでした💦多分、旦那さんも同じと思います。
    お寂しいと思いますが、時間が経つのを待ちましょう。そして、陣痛がこない事を願ってます💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って対策されてご家族から貰ってしまったんですね、、
    そうですよね、頑張ってくれてることに感謝してじっと待ちたいと思います。
    少しの励ましの言葉でもとても心が救われます。
    ありがとうございます。

• 7月25日
🐣

わたしも1日まで自宅療養です😭
お腹の赤ちゃんに万が一何かあったらと不安だし、周りに迷惑はかけてしまうしで落ち込みますよね😢
お互い母子共に健康に出産できるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ37週ですね😭
    ほんとに周りに迷惑かけてるのに何も出来ない、何もしちゃいけない状況の自分に落ち込みます、、
    今はお腹が張らないように更に安静にするしかないですね。
    自分だけじゃないと思うと嬉しいです。
    今は耐えて無事出産まで乗り切りましょう。

• 7月25日
  • 🐣

🐣

お気持ち分かりますわかります😭
    自分だけじゃないと思うとわたしも嬉しいです。
    陽性ですって言われた時泣きそうになりましたし、臨月の妊婦がなんでって自分責めましたが保健所の人も家族もいつどこでなってもおかしくないから自分を責めないことと言ってくれました。
    はじめてのママリさんもどうか自分を責めず、無事出産するまで頑張りましょう☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、コロナが多いと言っても何百人に1人の割合でなぜ仕事にも行かない、大した外出もしない自分が今、、と思いました。。
    この週数だと保健所からの連絡も早くフォローも多くあり良かったです。
    ありがとうございます。
    お腹で元気に動いてくれる赤ちゃんと共に隔離生活を頑張りましょう。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もコロナにかかり、8月1日まで隔離です!
うちの県は強制入院なのでいま入院の連絡待ちです〜🥲
そして隔離期間中に陣痛がきたら即、帝王切開と言われました😭とてもとても落ち込んでいます🥲
今は辛くて仕方ないですが、いつか必ず終わりが来るので頑張りましょう🥲🫶
コロナが憎いですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院も普段通う産科と異なるので不安ですし、知らないところで急に帝王切開の話は怖くて仕方ないですよね、、
    入院は逃れてるものの私も陣痛がきてしまえば救急車で総合病院で帝王切開と言われているので怖いです。
    今はひたすら安静にして乗り越えましょう。
    仰る通り本当にコロナが憎いです、、

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこのタイミングで??と思ってしまいますよね😭
    他の人より気をつけていたはずなのに、、とかですね😢
    お互い、陣痛がこないように祈りましょう🤲
    お腹の赤ちゃんにもまだ出てこなくていいよ〜ゆっくりでいいんだよ〜と言い聞かせてます😂🙏

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂
    まだお腹の中で一緒にいようね〜。今出てきたらお母さんと離れちゃうよ〜。って言い聞かせてます笑
    話し相手もいないので、永遠に独り言のようです😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂私も独り言のようにぶつぶつ言ってます🥹🫶
    母は強し💪の精神で、お互い頑張りましょう😭💪💕
    何事もなく隔離生活が終わりますように、、🥹🙏

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ隔離も折り返しが遠く感じますが、頑張りましょう💦
    お互い無事に隔離生活が終わることを祈ってます🤞!!

• 7月25日