※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーさん
妊娠・出産

里帰り出産の分娩予約で悩んでいます。候補は一宮西、つかはら、セブンベル。費用や病院の雰囲気など教えてほしいです。

分娩予約する産婦人科で迷っています。

はじめまして。
ただいま妊娠16週の初マタです。
里帰り出産(県内)をする予定なのですが、
実家から近い三輪産婦人科は予約がいっぱいで取れませんでした。

残る候補は一宮西、つかはら、セブンベルです。
セブンベルは費用が高いと聞いたことがあります。
一宮西、つかはらではまだ分娩予約が取れますと
電話で問い合わせたところ、お返事いただきました。

上記病院以外でもよろしいので、
一時金を差し引いた手出し、病院の雰囲気、面会などについてなんでも良いので教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆき

セブンベルで2回出産し、今回も出産予定です。

1人目は夜中に破水して入院、翌日促進剤投与で産まれて、3日ほど保育器に入りました。
手出しは12万円ほどでした。
2人目も土曜日の夜中に陣痛で入院し、30分ほどで出産。深夜料金がかかったのか手出しで16~17万円ほど掛かりました(^_^;)

院内は全て個室で、食事も運んでもらえますし、量も多くて美味しかったです🥰
エステもありますが、今はコロナの為か病室でのマッサージになっていました。
夜間は頼めば赤ちゃんは預かってもらえますし、母乳でも、ミルクでもどちらでもいいよ~な雰囲気でした。

検診は待ち時間や会計待ちが多いですが、待ち合い室のソファーが私は気持ちよかったです(笑)
補助券を使ってもエコーで毎回2500円ほど、臨月だとエコーとNSTで毎回5000円ほどの手出しがあります。

ベル系列は確かに高めだと思いますが、先生も助産師さんも優しくて、私は快適に入院を過ごせたので、全員セブンベルでの出産にしました。

• よーさん

よーさん

ご返信ありがとうございます!
    とてもご丁寧に教えていただき助かりました😊

やはりベル系列高いのですね、、
    ですが、良いところばかりなので、旦那と相談てみようかと思います!

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月25日
reitomo

2人目、3人目はつかはらで産みました。
休日、夜間ではない時間の普通分娩で支払いは6.5万くらいでした。

1人目は妊娠高血圧で市民病院に転院することになったので、そことの比較しかできませんが、市民病院はいわゆる病院食だったので、つかはらは豪華でした。
2人目はコロナ禍前だったので、エステがありましたが、今はありません。
変えるときにオムツや哺乳瓶、授乳クッションなどの中から2つ選んで貰えます。
面会は今年5月は全くできませんでした。
何か持ってきてもらったり、持って行ってもらったりするときは看護師さんか助産師さん経由になります。
洗濯機と乾燥機があり、使用できます。
スタッフの方は基本的に優しいし親切かと思いますが、人によってはツンツンしてる人がいると感じるかもしれません。
授乳室が狭めなので何人かかぶってしまうと、体重だけ計らせてもらって部屋で授乳することがありました。

• よーさん

よーさん

はじめまして!ご回答ありがとうございます!

つかはらさんの話聞けば聞くほど良い気がしてきました!
    ここに決めようと思います。
    詳細まで細かく教えてくださりありがとうございました🙇‍♂️

• 7月27日