※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
その他の疑問

iPhone5sのインターネットの通信状況が悪いです。auのiPhone5sを利用し…

iPhone5sのインターネットの通信状況が悪いです。

auのiPhone5sを利用していますが、ここ数ヶ月ネットの通信状況が良くないです。
ネットで調べものを数十分して、その後またネットやゲームなどを開くとずっと検索中だったり、通信中と表示され、最終的に通信できませんと表示されます。

その度に電源を切って再起動してますが、1日に何度もそうしなくてはならなくてウンザリ…
Wi-Fiルーターが家にありますが、夫と2人で月7ギガなのであっという間になくなるため、できるだけ使わないようにしています。
iPhone本体のギガ数は2ギガで、半月もせず一杯になってしまうのですが、今月に入ってまだ3日なのに12月入ってからもこの通信の悪さは変わらず、毎日何度も再起動してます。
原因は何でしょうか?💦
わかる方いらっしゃいますか??
再起動ばかりしていざ必要な時困ってます…

ちなみにiOSは10.11でソフトウェアは最新ですと表示されてます。
再起動せずサクサクとiPhoneを使用したいです💦

コメント

Wi-Fiあるのに使っていないんですか?🤔
Wi-Fi使えばギガも上がらず、サクサク使えるようになるのでは?

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

Wi-Fiありますが、2人で7ギガなので日中使ってるとすぐ無くなってしまうので…

それを知らずWi-Fiルーターを初めて買ったその月は1日で7ギガ無くなりました…
    勝手にアプリが全てアップデートしてしまったのも原因ですが、出掛け先でWi-Fiがない所でも再起動ばかりしないといけないので面倒で…

• 12月3日

ゲームしてたらギガ数到達早くないですか?
動画とか写真とか受信しちゃうと、それなりのギガ使いますから…
お家のWi-Fiでも遅いのでしょうか?

出産で1週間病院にいて2ギガ使いきりそうだったので、あっという間だと思いますよ(^◇^;)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

ゲームはなるべくしないようにしてますが、インスタとかよく見るので画像読み込むのに多分使ってしまってるんですよね…

そうなんです、2ギガはあっという間です💦

• 12月3日

退会ユーザー

家のWi-Fiが7ギガ!?
    どんな契約なんでしょうか?

そんなに使ってしまうなら基本料金変えた方がいいのでは?
    私ドコモなので分からないので貼り付けますね。

• 12月3日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

契約は旦那がしてきたので私はからっきし分かりません💦
    家のWi-Fiが大体どれ位が平均なのかも知らないですが…

auとdocomoではやはり違うんでしょうかね💦
    わざわざありがとうございます!

• 12月3日

退会ユーザー

んーインターネット契約して飛ばした方が安くないですか?
    ギガ数関係ないし(^◇^;)
    なのでうちはスマホは私が2ギガで主人が5ギガ契約なんですけど。

• 12月3日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

なるほど…
    インターネット契約の方がお得なのかもしれませんね…
    ありがとうございました!

• 12月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

auに勤めていました。
SIMカードを拭いても改善しませんか?
それでも駄目ならauショップに持っていけば無料でSIMカード交換できますよ☺それで改善するかと思います。
因みにルーターは固定代替ですか?auひかりはエリア外でしょうか?

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

SIMカードですか!
    それは全然考えもしなかったです💦
    やってみます!
    ダメだったらauで相談してみます!

どうなんでしょう…
    何も気にせず契約内容知りませんでした…
    帰ってきたら聞いてみます💦
    うちは家にインターネットは引いてないのでauひかりエリア外となるのでしょうか…

• 12月3日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

その時はエリア外だったりしても順次お住まいの地域でauひかり開通しているケースもありますよ!もしくはお客様のケースに合わせてルーターを提案されるケースもあります。
    ルーターだと直近3日で3ギガ以上使うと速度制限がかかり暫く使えなくなるのでヘビーユーザーの方だと少し不便ですよね😵
    因みにそれでルーターが使えないということはありませんか?('_'?)

契約内容が解らないのでなんとも言えませんがプランによってはW01の機種だったらWIMAX2なら無制限だったかと思いますよ☺

• 12月3日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

詳しく回答してくださりありがとうございます😊
    旦那に聞いて確認してみます!

• 12月3日