※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠したが、同僚は妊活中。報告時期が悩み。どう思いますか?

妊娠しました!職場で同じように妊活してる人が居るのですが
その人はどう思うんでしょうか?
そもそも私は2人目が欲しいけどなかなかできなくて妊活。
その人はこども居なくて妊活して2年くらい。次体外受精にステップアップするみたいです、、

その人とは
「また生理来ちゃったー…」とか
話したりするくらいよく早く妊娠したい話してて、
あっちからもこっちからも結構よくその話ししてました。

職場なのでもう少し先に報告する予定ですが
その人には早く報告するべきか?
逆に早めに言わなかったら
気使われたのかな…と
悲しい思いをさせないかなとか
いろいろ考えてしまって、、

どう思いますか?

コメント

オムハンバーグ

わざわざ早く報告しないですかね。
私は上司には早めに言いますけど、同僚には安定期入ってから言ってました😊
私なら、妊活してるから...と特別扱いされる方が嫌かなと思うので普通にみんなと同じくします。

• りか

りか

その方が自然ですよね!!
    でもまた妊活の話になったら
    どんな感じになるか考えちゃいます😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も子どもいなくて体外受精してました。妊活は8年程してて、職場に同じように妊活してる子といつも話してました😊
私は言って欲しいです!
言ってない間にもきっと妊活の話になるだろうし、あとから報告された時にあの時にはもう分かってたよなとか考えてしまいそうです。
同じ妊活してた方が妊娠するのはとても嬉しいし、励みになってました!

私がもし同僚の立場なら
おめでたいけどきっと辛いと思うと思います😭😭ただだからといって隠し続けるのも無理ですし、逆に私がりかさんだったとしてもすごく悩む問題だと思います💦妊娠ってほんとにデリケートな問題だし、ナイーブだから難しいですよね😱

ただこればかりは授かりものなのでりかさんが後ろめたい気持ちを感じる必要も無いですし、わたしなら安定期入る頃にお伝えするかな??と思います。

もしかしたら嫌な顔されてしまったりするかもしれませんがその時はそこまでの関係。喜んでくれたらそう言う関係と割り切った方がいいと思います😭😭

私も同じような経験があります。私の場合相手に憎まれ私が逆ギレをして仲悪くなってしまいました💦そろそろ和解したいなとは思ってますがなかなか難しいです

• りか

りか

そうですよね、喜んで欲しいです😭
    憎まれたら悲しいですね😢
    歳近くてなかいいので…
    難しいですね😩

• 7月25日
S (22)

その人が人の妊娠をどう思うかですよね。
私は妊活中でも人の妊娠に興味なかったのでなんとも思わなかったです。
ただ、わざわざ自ら報告ってのも違うと思います😅

• りか

りか

その人はどう思うか、ですよね…
    難しい😭

• 7月25日